| PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

まわし者ではございませんよ

日本で買った「いぶしぎん」という家の中で煙をもくもくさせずに燻製ができちゃうっていう商品にはまってます。




なんでも燻したい食材をこちらにセットして家のコンロで火にかけて約10分くらい、

そして火をとめて待つこと20分くらいで燻製ができちゃうの。

ほんとに全然煙が出ずに、臭いも殆どしない!


チーズ、鶏手羽、牛ステーキ、毎週のようにせっせと燻しては、美味しい酒のつまみになってます。

        ibushignyo1.jpg


出来たての燻製、お酒が進んで進んで困っちゃう。


オランダで好きでよく食べてた鯖の燻製が懐かしくて鯖でもやってみたけど、大当たりでした。

鯖燻製をバゲットに挟んでトマト、パクチーを挟んで食べたら最高に美味しかった!


それとね、旦那が大好きなベーコン。

ベーコンって美味しいし、いいダシが出て使えるんだけど、添加物が気にるから買わないようにしていたんだけど、

手作りベーコンなら問題なし!

しかも市販のベーコンより断然美味しくできた。

ibushignyo5.jpg


燻す10日前くらいから塩漬けして塩抜き、水抜きしてと、時間はかかるけど、たいした作業じゃないし、

何よりこんなに美味しかったら全く問題ないもんね。

早速できたてベーコンで旦那に作ってもらったパスタが悶絶ものでした。


奥さん、お宅にもおひとついかがでしょうか、「いぶしぎん」ほんとにおススメよ。

ひとつ難点をあげるとすれば、これ陶器で割れやすいから、酔っぱらってお片づけする際の取り扱いに注意ね!


             ibushignyo3.jpg



先日行ったレストランで水槽の隣の席に座れてご満悦のお方。
ibushignyo2.jpg
お食事中もフィッシュ、フィッシュって言いながら自分の食べてるものを渡そうとしていたのが最高に

かわいかったです♡

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

アイスクリームはじめました。

先週末は私の誕生日でした。

気になっていたパスタ屋さんに行って(誕生日はなんかいつもイタリアンな気分になるの)

アイスクリームメーカー4

            アイスクリームメーカー5

ワインとパスタを楽しんでご満悦。



家族みんな健康で無事に誕生日を迎えられることに感謝。

幸せな週末でした。

アイスクリームメーカー3




そう、最近の私の感心事は健康。

健康であるために大事なのは食。


できるものなら加工食品はあまり買いたくない。

おやつもできるだけ手作りのものをあげたいわって、言うのは簡単だけど、なかなか難しいよね。



ライクはチョコレートからスナックまでおやつに目がなくて、おやつで釣ってごはんを食べさせる、、、

ってこともしばしば。


「これ食べないとおやつなしだからね。」って悲しいことにほぼ毎日必ず言ってるわ。

普段はオレオとかポテトチップスとかばりばり市販のおやつをあげちゃうけど、

週末の時間があるときは手作りしてあげたいと思って、日本から友達に持ってきてもらいました。



「アイスクリームメーカー!」(ドラえもん風に)



予め冷凍庫で冷やしておいた本体に好きな材料を入れてスイッチオンすれば、

みるみるうちに材料がいい感じに固まってきてアイスクリームができあがるっていう代物。

これなら材料が自分で選べて安心ヘルシーだし、気になる砂糖や脂肪分の量も調整できるし、何より楽しい!


お値段もお手頃だし、アイスクリーム好きにはお薦めの商品です。

*ただ予め本体を冷やすときに冷凍庫の場所を取るので冷凍庫が小さいおうちには不向き。

アイスクリームメーカー1


お菓子作りは子供と一緒にやると楽しいし、今度クッキーやケーキなんかも焼いてみようと思ってます。

それにしても日本には欲しいものが安く売ってるよね。

うっかりアマゾンを開いてるとあれもこれも欲しくなって、ついついぽちっとしちゃう。

そして日本に帰る度にダンボール3つ4つ持って帰ることになるのです。


アイスクリームメーカー2







このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

うちの若旦那。

シンガポールのそこかしこで見かけるこちらのお店。

若旦那1



Old Chang Kee

揚げ物のテイクアウェイ専門店。

練り物、チキン、餃子などが串揚げになってるものが1本150円前後で売られてるんだけど、

こっちの人は結構揚げ物ラブで、このお店もかなり繁盛している様子。

至って普通の揚げ物なんだけどね。日本だったら絶対流行らないなーと思うお店のひとつ。

ただそれだけ。



さて、先日手に入れたTANITAの体重計。




お値段がかわいい割に、かなりの優れもの。

体重、体脂肪率はもちろん、骨量、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢なるものまで教えてくれる。

いや、ほんとシンガポールでは体脂肪計るのさえなかなか見つけられなかったから、

この機能はさすが日本、TANITAさまさまって感じ。


          若旦那2

        

この中で気になるのはやっぱり体内年齢でしょ。



もちろん測ってみましたよ。



そしたら私、32歳と出て実年齢より4歳も若いとの判定!


「どうだ、私まだ32歳だって。あなたもやってみて!」

と私と同い歳の旦那に計らせたところ、







22歳との表示。


ありえない。

絶対ありえない。

私より断然疲れやすいのに。

皺が多いのに。

油物食べられなくなってきてるのに。

なんなら加齢臭漂わせてるのに。





撤回、撤回、優れものって言ったの撤回!!!

これ、壊れてるわ。



といいつつ毎日体重計にのり一喜一憂の毎日。

既に値段分は楽しんだ気分。

ってことで結局オススメ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

Girl or Boy?

日課になっている夜の公園でのお話。

公園にはいつもすっぴん部屋着で行ってる。

先日インド系の女の子が近づいてきて聞かれた。


Are you girl or boy?


えっとライクにじゃなくて、私にだからね。

でも、この質問子供にされるの2回目。

1回目は化粧もしてたんだけどなー。

               girl or boy2


まあ、つっこみどころはたくさんあるけど、

I am a girl!

って笑顔で答えました。

私、大人だからね。



でもほんと子供って本質をついてくるからドキッとするわ。

体重計1


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

痛みに弱い生き物

今日、ライクが初めてちゃんとそれだってわかる人と太陽を描いてくれました。

じゃじゃーん。

ばちあたる1


母ちゃん、嬉しくて泣きそうでした。

じーんとくるものがありました。

今まで形になっていない線ばかりの絵だったので、いきなりの飛躍にびっくりです。




話は全く変わって。

先日母さんがシンガポールに来て初めて旦那とライクを置いて夜の街へ繰り出して行ったとき、

そんなときに限ってライクったら転んですりむいた。


「もうあるけない~。」と大げさに足をひきずって大変だったみたいで、飲んでいる母さんの元にも

この画像が送られてきた。


          ばちあたる2


その後シャワー浴びる時もそりゃ大騒ぎだったようで。

「男ってなんでこんなに痛みに弱のかね」なんて飲み友達と盛り上がってたワルい母。




そんな母さん、その夜遅くにほろ酔いで帰ってきて、化粧を落とそうと

アイメイクリムーバーをコットンに含ませて目にあてたら

「ギャーーーーーーーー!」

目から火が出ているかと思うくらいの大火事!!!

でもライクは寝ているし、声を出さずに密かに大パニック!

コットンに含ませていたのはなんと除光液でした。


男ってなんでこんなに痛みに弱いのなんて言ってたバチが当たったのね。。。

ちょっと反省!


ばちあたる3
いえ〜い!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

