| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

カヤ、2歳になりました

3月10日に無事カヤの2歳の誕生日を迎えました。

       kaya2BD6.jpg


風邪すらほとんどひかず、元気にすくすく育ってくれていることに本当に感謝です。

カヤの誕生日の次の日は東日本大震災のあった日。

だから尚更カヤが元気に育ってくれていること、家族で笑って生活している毎日が本当にありがたいと改めて思うのです。

kaya2BD1.jpg


2歳になった最近のカヤ、単語の量も増えてきてこちらの言ってることもだいぶわかってきている感じ。

まだ保育園に行っていないし、昼間はメイドさんとふたりだから、ライクのときと比べると言葉は遅い感じがするけど。

でもメイドさんが日中コンド内で同年代のお友達と遊ばせてくれているからか、人見知りはしないし明るいし、

近所ではちょっとした人気者になってる様子。

kaya2BD3.jpg

イヤイヤ期も始まって気に入らないとギャーギャー騒いで大変だけど、まあこれも成長のうち。

元気で明るく育っていることが何より大事。

          kaya2BD7.jpg

さて、カヤの2歳のお誕生日プレゼントはトーマスのプラレールにしました。

最近、トーマスが大好きなカヤ、いや、トーマスというよりなぜか

「パーシー、パーシー」(トーマスに出てくるキャラクター)言っているので、

トーマスとパーシーをつけた豪華なセットをプレゼント。

ちょうどタイミングよく日本出張だった旦那に運んできてもらって。

プレゼントを渡した時のカヤの喜びようといったら。

それだけで、十分元が取れたような興奮っぷりだったけど、その後も飽きることなく一日中遊んでくれて、

今の時期にちょうどいいベストプレゼントだったと思う。

kaya2BD8.jpg


積み木やレゴもそうだけど、カヤは組み立てる系のおもちゃが大好きで、すごい集中力で遊ぶからほんと感心するわ。

ライクは鉄道系にあまり興味がなかったから、今回初めてプラレールを買ったけど、これ意外と大人もはまるね。

いろんな路線を考えて作っていくのが大人でも楽しい!

kaya2BD4.jpg


毎日とびっきりの笑顔と笑い声でみんなを幸せにしてくれるカヤ。

ずっと元気にすくすく育っていってね。

ゆっくりでいいからね。

kaya2BD2.jpg


                 kaya2BD5.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Kaya 2歳 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |