2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

皇室のお方

最近ライクは愛想がよすぎる。

外ではとにかく愛想をふりまきまくってる。

スーパーで、公園で誰にでも構わず笑顔で手を振ってまわる。

皇室の方か、お前は。



そして歩き始めて1ヶ月が経ち、ようやくハイハイより歩くほうが楽になったみたい。

足をひきずるおかしな高速ハイハイは姿を消し、常にうろちょろ歩き回ってる。

今はとにかく歩くのが楽しいみたいですごくいい顔で歩くんだよなぁ。たまらん。

IMG_e26 (2)
いっちょまえに犬の散歩なんかしちゃって。

君がお散歩してもらってるんだけどね。




先日初めて日本での予防接種、ポリオを受けてきた。

オランダの予防接種は○ヶ月検診と一緒になっていて完全に時間が決まった予約制だったけど

こっちは13時から15時の間に来てくださいみたいになっていて、受付から長蛇の列。

ちょうどお昼寝の時間で眠い上に、行列に並んでいる間、歩き回りたいのに動けないから機嫌が最悪。

大変だった。


もうちょっと賢いやり方があると思うんだけどなぁ。。。

             IMG_e26 (7)




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

全員集合。


一緒に遊びまわっていた仲間達との久しぶりの飲み会。

オランダから帰国したよーってことで召集かけたら30人近く集まってくれた。

人徳です、人徳。

(なんちゃって、みんな集まる理由を求めていただけ)
          IMG_u (4)


最高。



そして次の日も昼間からBBQで乾杯。

サプライズの誕生日ケーキが出てきて、誕生日が近いことを思い出す。

あぶない、忘れるとこだった。

            IMG_u (5)


あー、ほんと心地よい友達に恵まれて幸せです。ありがとう。

IMG_u (6)



日本でのブログのやり方を模索中。

日々の生活を曝け出すのが心地悪くなってきたので育児日記にしぼるかね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 05:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

硬派がお好き

昨日は私の誕生日でした。

いつも通り就職活動をしたり公園に行ったり、特に最近のいつもと変わらない時間を過ごし。

夜も鍋をして少し飲んだら眠くなってライクより早く寝ちゃった。


今までは誕生日に何も用意してない旦那と喧嘩したりもしたけど、今はもうどうでもよい。

誕生日は親に感謝する日だと思うようになったから。ありがとう。

IMG_u (2)




話は変わって。

日本に帰国してからはずっと客室となる和室(畳)に布団を敷いて寝ている私達。

オランダでは私達のベッドの横にベビーベッドをくっつけて寝ていたんだけど、

今からベビーベッドを買うのもどうかと思い考え抜いた末、しばらくはクィーンサイズのベッドで3人で寝ることにした。

まだライクと別々で眠るのもなんだか寂しいし。


ベッドを買うにあたり、私達にとって一番重要なのはマットレス。

断然硬め!硬めがいい!!

インターネットで情報を集めた結果、マニフレックスっていう会社のマットレスにたどり着いた。

私達の大好きなイタリア!!のもの。

                   IMG_u (7)


最近いろんなものをインターネットで買うようになっちゃってるけど、マットレスは一度寝てみないと

怖くて買えない。安いものじゃないしね。

東急ハンズでお試しできるっていうんで行ってきた。

マニフレックスの中でも一番硬めっていうマニスポーツっていうので寝てみたら、いいじゃなーい。


硬いけど絶妙に弾力もあって、なんともいえない寝心地。

買い!と思ったけどハンズでは在庫がなく販売元にも在庫がない状態とのこと。

どうやら最近新聞広告などでも大きく宣伝されたみたいで、人気が出ていると販売員のお姉さんの話。

で、家に戻って再びネットで探したらあった。



で、使い始めて1週間くらいたつんだけど、いいです、硬派な私達にはいいんです。


なんと保証が12年もついてるし、マットレスっていいのだとお値段がかなりいっちゃうのに、そんなに高すぎもしないし、

いい買い物したわーって大満足なのでした。


一日の3分の1をこの上で過ごすんだもの、重要よね~。

IMG_u (8)



さて、今日も面接です。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 00:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

極楽ジム通い

一昨日の誕生日は私達が入籍した日でもあったのにうっかりすっかり忘れていた。

忘れない為に自分の誕生日に入籍したっていうのに。

5年も経てばこんなものか、5年しか経ってないのに、か、、、。

まあでも、かなりいろんなことが起こる私達の人生だけど、力を合わせて乗り切って強くなっていってます、確実に。

きっとこの先も。

          po2062 (1)



実は11月から近所のジムに入会しました。

日本の周りの友達は、ひとりの例外もなく子供を産んでもほっそり体型をキープしているのを見て、

オランダで甘やかしたこのボディはさすがにまずいわねと思っていたところ、

「今なら入会金無料!」と謳ったジムのチラシがポストに。

それを握り締めて迷わず駆け込んだ、ってわけ。


入会して9日たった今、なんと既に5日も通っている。

昼間はかなり平均年齢が高いジムの中で、筋力アップマシーンを動かしてみたり、おじ(い)さまおば(あ)さまに混じって

太極拳を初体験してみたり、エアロビ的なもので汗をかいてみたり、プールでゆるりと泳いだり、結構楽しんでます。

IMG_u (3)


そしてなんとこのジム、温泉がついてるのです。温泉ですよ、モノホンの温泉!!!

もちろんサウナもあるし、露天ジャグジーをはじめ数種類のジャグジーが用意されていて、これがかなり極楽。

うっかりしてると運動してるよりお湯に浸かってる時間のほうが長くなっちゃうなんてことに。



いやー、でも温泉ってすごいよね。

日本のジム、やるよね~。


でもそのうちお風呂に入りにジムに行く、なんてことになりそうだな、、、

そして一向に痩ーせーなーい。

                    IMG_u (1)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 15:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

便利な分だけ忙しい

毎日のスーパーでの買い物がとても楽しい。

日本の商品の豊富さってほんとすごいわ。

野菜の種類も多いし、魚の種類の豊富さに島国のよさを感じる。

オランダではいつも買う野菜は決まっていて飽き飽きしていたし、魚だってスーパーじゃ満足に買えなかった。


そしてこの季節に出番の多い鍋。何、あのスープの種類!

もつ鍋、ちゃんこ鍋、カレー鍋、トマト鍋、ハンバーグ鍋にカルボナーラ鍋っていうのもあったよ。

いつの間にこんなに鍋業界盛り上がってたの??

鍋だけじゃなく、冷凍食品だってお菓子だって酒類だって新商品が次から次に出るからね。

IMG_2174.jpg

日本ってほんと便利。

サービスも過剰なくらいだし、お店は遅くまで、日曜日だってどこでも空いてるし。

だから皆忙しいんだろうなーと。

ここまで便利にする必要あるかなってちょっと思っちゃう。

もう少し不便になってもいいから皆もうちょっと休んだら?とオランダ帰りの私は思っちゃうわけです。

                        IMG_2153.jpg


いつも行くスーパーの少し手前に無人の野菜販売があってここをチェックしてからスーパーに行くことにしている。

貯金箱みたいなのに買った分だけお金を入れるやつね。

野菜は不細工だけど美味しいし、このゆるさがいいよね。


IMG_2200.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

