2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

桜とマイペース一家

もうすっかり桜は散ってしまい、あっという間に緑の葉っぱが生い茂っておりますが、

桜満開の時分にライクとふたりお花見しておりました、私。

                              春ui (10)


スーパーでお弁当を買って、100円ショップでレジャーシートを買って、公園の桜の木の下でぷしゅー(缶ビール)です。

やっぱり桜はいいですね。

春ui (9)


とってもいい場所を近所で見つけたので来年は友達も誘って賑やかにしようと思いました。




そして昨日は実家の近所の巨大公園に遊びに行った。

この巨大公園、私が大人になってからできた施設なんだけど、実家から歩いていけるくらい近所なのに

一度も行ったことがなくて中に入ってびっくり。

ポニーややぎがいる動物ふれあい広場や、

春ui (6)

長い滑り台がついたアスレチック的遊具がたくさんあって、

                           春ui (5)

もうとっくに大人になった私もうきうきしちゃう。

春ui (2)
ね、ぐっとくる遊具がたくさーんあるの、ここ。




高校友、さえ一家と軽くピクニック気分でいくかとなんとなく待ち合わせていたんだけど、私達が着いた時には

既に数時間前から来ていたという一家は既にお弁当を食べ終えており。

実にマイペースすぎる。

早速私達もお弁当(スーパーで購入)を広げ、車で来たさえ一家にはお構いなしにワインをしゅっぽんと空け、

ちょろっと一緒に遊び、さえ一家は次の用事があるからとバイバイ。

実にマイペース(お互い)。

実に居心地よい。



それにしても、少しずつ絡む時間が長くなってきてるうたとライクを見るのは嬉しいのう。

春ui (3)


ライクの滑舌の悪いしゃべりをうたは理解してるのかしてないのか、ちゃんと会話が成立してるのとかすげーぜ、子ら。

                        春ui (4)



しかもふたり、パンツかぶってますから~!!!なかよし。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

めでたい めでたい

そういえばライクの髪の毛また切りました。

気付けばこんなに↓伸びてしまいましたから。
         春ui (1)



どうっすか。
IMG_36t45.jpg
保育園の先生にかっこいいねって誉められたんだよ、僕。


今回も死ぬほど泣いたライク。

ほんとにめちゃくちゃ泣き暴れるから、うまく切れないし、かわいそうだし。

何かいい方法はないかしら。みんなどうしてるんだろう。
                   IMG_36t45 (8)





髪といえば、いつも髪を切ってもらっているみえさんの結婚式に家族みんなで参加させてもらいました。

IMG_36t45 (2)


美容師としてでなく、夜遊び友達として出会ったみえさん、あれから何年になるんだろう、、、

いやー、ほんと素敵な旦那さんに巡りあえてよかった。

宮崎の男は優しくて心が大きくて間違いない!!と思います。(うちの旦那も宮崎育ち)

みえさんも最高に綺麗だったなぁ。
IMG_36t45 (3)

うれしくて楽しくて2次会までばっちり参加してきました。(旦那に子供を託して)



みえさん、おめでとう。いつまでも仲良く素敵な家庭を!!!VIVA!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

みんな母さんから生まれた

大好きなおばあちゃんの90歳の誕生日を実家でお祝いしました。

               IMG_36t45 (1)


おばあちゃんは九州でひとり住んでおり、先日から伯母と一緒に実家に遊びに来ています。

孫の私が言うのもあれだけど、昔は女優さんみたいに綺麗だったおばあちゃん。

DSCF8092.jpg
↑抱いている赤ん坊は私。


余興が全くなかった5年前の私の結婚式で唯一、おばあちゃんには舞ってもらいました。

凛としていてかっこよかった。



少しずつ歩く速度も遅くなり、耳も遠くなり、歳はとっていってるけれど、いつまでも自慢のおばあちゃんです。

ライクが生まれてから、まだ一度も会っていなかったので、久しぶりに会えてお祝いできてよかった。

もっともっと長生きしていつまでも自慢のおばあちゃんでいてね。




日曜日は母の日でしたね。

いつもお世話になっている私達の母ふたりには感謝の気持ちを込めてお花を贈りました。いつもありがとう。



私にとっても2回目の母の日。

その日箱根にいた私もお花をライクから。


「母さん、遅いな~。」
IMG_367j1 (1)


「あ、母さーーーん!!!」
IMG_367j1.jpg


「母さん、大好き。」(とは言ってないけど、、、)
春 00hj4



母さんとっても嬉しいよ。


母の日っていいね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

金色週間

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

みなさまは金色の日々を過ごせましたか?

私はカレンダー通りプラス9日にもお休みをもらって、3連休がとびとびで3回やってくるみたいな感じで

いろいろ遊びに出かけた。


ある日は多摩川でBBQ。

                  IMG_36t45 (7)


今多摩川では勝手にBBQできないようになってるのね。

入場料500円払う為に長い行列に並ばなきゃいけないのには参った。

なんだかなー。

大好きなBBQが近場でできる絶好の場所なのにぃ。

IMG_36t45 (6)



ある日は品川プリンスにある水族館に。

でもGWなんかに行くもんじゃないね、、、

水槽の前の人だかりで魚やペンギンさんがよく見えないし、アシカのショーは定員オーバーで見れないし、がっかり。

唯一イルカのショーは感動して涙が出ちゃうほど(相変わらず涙腺弱いっす!!)楽しんだし、

ライクも手を叩いて大喜びだったのでまあよしとするけど。

IMG_36t45 (4)


                        IMG_36t45 (5)

ライクの喜ぶ姿見たさだけに行楽地へ出かけているようなもんだからね。



そしてある日はおばあちゃんや従姉妹家族と一緒に箱根旅行へ。

と言っても実家から車で30分の箱根には、温泉に入って上げ膳据え膳を堪能するのが目的。

かわいこちゃんふたりには癒されたし、やっぱり温泉は極楽。

春 00hj4 (8)
メキシカンハーフ、ホセちゃんとのコンビ。


でもね、やっぱりゴールデンウィークはいらないなー。

みんな一斉に休んで、どこもかしこも混みまくっていらいらするより、

がっつり最低2週間は各々バケーションを取れる世の中にならんもんかしら。


ヨーロッパのバケーションスタイルが恋しいよ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

有休きゅんデート

この前一日有休を取ってライクとデートした。

その日は実家にいたので、昔私達が小さい頃によく連れて行ってもらった場所へ。

            春 00hj4 (5)
ライクお得意のかわいいのポーズ。


昔は市営の小さな動物園があって、象、ライオン、あしかなどなど動物がいたのだけど、

久しぶりに行ったらもうサルしかいなかった。

なんだか寂しいな。



そして、その動物園の横には子供遊園地があって、昔は小さな観覧車や空飛ぶ乗り物なんかがあって

ちびっこたちのワンダーランドだったのだけど、今は汽車とコーヒーカップと

あのどこにでもあるお金を入れて動く乗り物しかなかった。


それでも1回80円(安っ!)で園内を2週周る汽車に乗って、うきうきしちゃったんだけどね。

                   春 019


子供がいると、もうちょっと大人だけでは乗れない乗り物に堂々と乗れるから嬉しいね、

いまいちどあの頃の気分に戻れるのが楽しいね。



そして例のお金を入れると動く乗り物に。

春 00hj4 (6)


今時ありえない一回30円!!!市営の素晴らしさ。



でもお金を入れて動き出した途端、ヘルプ!!のチキンライク!!!

            春 018

もったいないじゃないか!!

でもそんなとこがたまらんっ!!!!!


春 017

きゅんきゅんデートでした。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

