2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

手羽先大好き

ある日の晩御飯どき。


君があんまりにも美味しそうに手羽先を食べてるから。





「あれ、撮ってるの?」
IMG_3j5 (6)




                      「おいしいね~。」
                     IMG_3j5 (5)




「お!い!しーーーーい!」
IMG_3j5 (4)






            「あはーん。」
          IMG_3j5 (3)




                       そしてお得意のかわいいのポーズで締める。
                       IMG_3j5 (2)






サービス精神満点です。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 06:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おれのイタ車

うちに新車が来ました。


ライク、初めての車。


見て見てーーーーー、じゃじゃーーん。イタリア車っす。(注:痛車じゃございません。)

                 春uih (9)

かっこいいでしょー。

頂き物なんだけど、ライクの喜びようったら。




まだまだ足がペダルに届かなくて、自分じゃ動かせないくせに、

最近気付けばここに乗り込んでいて、助手席に羊ちゃんを乗せてハンドルを切ってるの。


今朝も起きたら既にここに座っててびっくり。

そして昨日はここに座ったまま昼寝へ突入。

春uih (15)


やっぱり男の子なのね~。



車は走りゃーいい派の父さん母さんだけど、君はもしや車好きになるのかしら。

               春uih (14)
                        俺とドライブしな~い。










でも実は飛行機も持ってるんだ~。
春uih (12)



                                いえ~い。
                          春uih (13)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

黒鳥と音楽祭

ひさしぶりに映画を見に行ってきました。

仕事帰りに妹と待ち合わせて、ライクのことは旦那にお願いして。



どうしても見たかった映画、「ブラックスワン」。

評判がものすんごくいいので期待しちゃってたけど、期待に負けないくらいよかった。

ぐぐっとひきこまれて、最後まであっという間。

ナタリー・ポートマンの演技と美しさ。怖かったけど溜息ものでした。

blackswan.jpg

めちゃくちゃお奨め、まだの方は是非!


帰りはタイ料理屋で映画の感想を語り合いながら食べて飲んで。

素敵なひととき、たまにはこんな息抜きも必要よね。

普段仕事で忙しいから、なかなか母らしいことをしてない私が言うのもなんだけれど、こういう時間もやっぱり欲しい。



それから先週末は3年ぶりくらいにビッグフェスに行ってきたよ。

                春uih (10)


またもライクは旦那に託して友達と、、、

チケットを買えば1万円くらいするんだけど、ラッキーなことに会社のコネで入れたので。

真面目に働いているといいことあるもんだねぇ。


楽しい仲間たちと外で飲んで音楽聞いてって、私が一番好きだった週末の過ごし方。

嬉しくて嬉しくてひっさびさ大発散してきました。


春uih (11)
ぴーす。


って気づけば母さん、息抜き三昧じゃー。

それを文句ひとつ言わない父さん、いつもありがとう。


今度はみんなで行こうね~。

            春uih

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

やっぱりキリンが好き

週末、ライクの喜ぶ顔が見たくて、久しぶり(25年くらいか、、、)に行ってきました。



               oi 019




動物が自分たちの車から真近で見れるあそこあそこ、

IMpG_0291.jpg

富士サファリパーク




ライクの喜ぶ顔が見たいなんて言って、結局大人たちのほうが興奮してましたから。


                        IMpG_0291 (2)


IMpG_0291 (1)


                           oi 026


oi 022


なかなかおもしろい写真が撮れました。



金網ごしに餌付けできたりするジャングルバス。これの近くを走るのがお勧め。
               oi 020





ふれあい動物ゾーンではかわゆいうさちゃんを抱っこさせてもらいました。
oi 023
なぜか不機嫌。


カンガルーの人形の中から顔を出して写真を撮るスポットがあって、是非と思ったのに、

ライクは「怖い。」とぎゃん泣きで拒否。

ポニーレースで走ってるかわいいポニーたちを見ていたら、また「怖い。」と突如泣き出すし、

ライクの怖いポイントいまいちつかめず。



でも楽しかった~。大人だけで行ってもかなり楽しめると思うわ。
            oi 017

日本各地にあるサファリパーク、全制覇したいぜ。

そしていつかは本物のサファリへ!!!


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

保育園の給食

ひと月くらい前の土曜日、ライクの保育園で給食の試食会というのがあったので、旦那とライクと張り切って出かけた。

毎日長い時間ライクが過ごしている保育園、お迎えに行ったときのほんのちょっとの時間じゃ様子は殆どわからないから、

保育園行事にはなるべく参加したいと思っている。


みんなも来てるんだろうなーと思ってたら、意外と少なくて寂しかったけどね、、、



ライクの保育園はありがたいことにちゃんと調理室があって、手作りの給食を頂いている。

もちろん栄養のバランスもしっかり考えられているし、一汁三菜、うちの食事よりずっといい。

春uih (5)
待て!


味はやっぱり薄味だったけど、子供にはそれが一番。

大人にも意外と美味しかったし、ライクもよく食べていた。

春uih (4)
がまんできないライク。うちのごはんより全然食いつきがいいのには少々複雑な心境。



ただね、気になることが、、、


震災、原発事故以来、水、野菜、魚など口に入れるものからの内部被爆が気になって気になって、

スーパーでの買い物時にはかなり神経質になっている私。

大人だけだったらきっとここまで気にならないけど、影響を特に受けやすい子供がいるので、どうにも気になってしょうがない。

うちではできるだけ気を使っているけれど、給食まではコントロールできないからね、、、



どうしてこんなことになってしまったんだろう。

今まで真剣に考えてこなかった私にも責任はあるけれど、この行き場のない憤り、ストレス、

最近気付けばぐるぐるいろんなこと考えてしまって、

一体これがいつまで続くのか、不安でたまりません。




今日ライクを保育園に迎えに行った帰り道、とかげを見つけたので、「ライク、見て見て!!」といったら

「あ、ワニ!」だって。


惜しい!って思ってしまったよ。確かに同じ仲間だ。

こんなかわいい子供たちの苦しむ姿、誰も見たくない。

                     春uih (3)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

