2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ニッポンの夏

毎日毎日暑いっすねぇ~。ねぇ。

      春ud (5)

久しぶりの日本の夏、覚悟していたけどやっぱりあぢー。


でも実はこの蒸し暑さ、嫌いじゃなかったりする。

会社ではクーラーないと仕事にならないけど、何気にまだ家ではクーラー使ってないからね。

うちは田舎のマンションで遮るものがないから、窓開けとけば風は入ってくるし、風がなければ扇風機回せばしのげちゃう。

いつまでクーラーなしでいけるか、自分との勝負的な夏。





さてさて週末はドイツへ嫁いだ友達の一時帰国パーティでした。

オランダへ行く前に働いていた職場の仲間たちが集まって。

春ud (2)

昼間から立飲み屋を貸し切って、飲み放題なんてやったもんだから、夜には既に二日酔い状態で

帰りの電車では2回も途中下車しちゃいましたよ。


もちろん次の日のせっかくの日曜日も動けず。

でも楽しかったわー、今思えば飲み好き、食べるの好きびとが集まる楽しい職場だったもの。

                    春ud (4)

久しぶりのニッポンの夏、バテずに楽しいイベント盛りだくさんでいけるかな!!!


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

アディダス祭り

ライクのサンダルがなかなか見つからなくて、結構長いこと探してた。

春ud (8)


もうすっかり定番のクロックスのお店に行ってみたけど、ライクに履かせたらロボット歩きになってしまったので却下。

靴屋にも子供用って意外と少ないし、あってもキャラクターものだったり、いまいちなものばかり。



結局ネットで見つけたこれ。


             春ud (15)

お安いし、サイズもジャストでラッキー。




そしてネットサーフィン中にどうにも気になったのでついでに買ってしまったこれ。

春ud

なんだろ、子供の靴って小さいだけでキュンとなるからずるい。




あと、先日待ち合わせの時間つぶしに入ったお店でセールになってたこれもゲット。

            IMGo_4005.jpg



あれれ、気づけばアディダスっ子。

因みに父さん母さんはNew Balanceっ子です。幅広の足には一番フィットよ。





さて今日はこれからライクとるんるんデート。

お盆休み5日間の他に有休を8日間くらいは積極的に取るようにっていう会社の方針に従って、

ちょいちょい休んでデートしちゃおうと思ってます。





やっぱりどんなに暑くとも夏が好きだーーーーーーー。

      春ud (7)
キュン死!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 06:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

手と足と口と

保育園の手足口病の流行の波にライクもまんまと乗っかり、湿疹だけでなく高熱も続いてました。

                     春ud (6)


三連休は富山の旦那方の祖父母のところに遊びに行くのをめちゃくちゃ楽しみにしてたのに行けず。

もとはと言えば三月に行く予定が地震があったから延期になっていたのにまた延期。

まあね、こればっかりは仕方ないよね。

また次に行けるのを楽しみにすることにして。


そんなわけで、また実家から会社への新幹線通いが続いてました。

いやあ、この通勤ほんと快適なんだけど、お金がかかるかかる、、、

ま、これも仕方なし、面倒を見てくれる親がいることはほんと幸せです。

そのうえ、美味しいごはんも出てくるし、洗濯もやってくれるし、えらい楽チンなわけで。

ありがとうごぜいます。

春ud (9)


そんな病気中のライクはいつもより甘えん坊モードが100倍増しで、どれだけ甘えん坊ちゃんかと言うと、

ママの姿が見えなくなると「ママ~」と泣き出すくらいで、これじゃあ会社にもいけないわ、どうしましょと心配だったけど、

ひとたび会社へ行ってしまえば、「ママ~。」とは叫ぶらしいが、「ママは会社よ。」と母が言うと

「かいしゃ?」とわかってるのかどうかはわからないがすぐに納得するらしく、、、

いや~泣けるじゃないですか。健気じゃないですか。きゅん。


でもやっぱりあれです、病気のときはいつだってずっと一緒にいてあげたいし、ほんとにこのまま働いていてもいいのかなーと

悩んじゃいいます。

                 春ud (10)

ライクは今すっかり元気になって、一時は更に痩せてチワワのような顔つきになってしまったけど、取り戻しつつあるよ。

元気が一番。




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

大発見!!!

昨日ライクとお風呂に入ってるとき。

自分の小さいおちんちんを手でぷらぷらさせながら「ちんちーーーんちーーーん♪」と楽しげに歌うライク。


その歌が急に止まり、視線は母さんの、、、

「ママ、ちんちんなーーーーーーい!」と叫ぶ。

                     春ud (12)


とうとう気付いたか。

大発見ね!!!

IMG_3y3.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |