2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ねずみ海へ

先週末、お馴染み結ちゃんファミリーにお誘い頂いて行ってきました夢の国(海)。

                Disney1 (8)


ライク、ディズニーデビューです。

Disney2 (2)


ご存じ中身はおっさんの私、ディズニーって柄ではございませんが、朝5時半起床、8時に舞浜駅に待ち合わせ、

という気合の入りよう。



開園と同時に「タワー・オブ・テラー」のファストパスへ走り(結パパが)パスをゲット。

そして朝いちばんのショーを鑑賞。

                 Disney1 (1)


ライクはミッキーに釘付けで、真剣な眼差しでずっと手を振っていました。


Disney1 (2)

さすがミッキー。




そしてすかさず乾杯。
                  Disney1 (3)

Disney2 (1)

シーのよさ、ここにあり。(アルコール)

そういえば、昔シーに行ったとき、ビールを単品で買おうとしたら「アルコールのみの販売は致しません(食べ物と一緒に)。」

って怒られてこっぱずかしい思いをしたけど、今回は怒られなかったYO。



それにしてもどこもかしこも大行列、行列嫌いの私、150分待ちのアトラクションの列に並ぶ人たち尊敬するわ。

子供がいるとガツガツ乗り物に乗る気にならないから、焦る気持ちもなくていいね~。


でもファストパスをとった「タワー・オブ・テラー」には乗りましたよ。きゃーきゃー言っちゃって。

ふた家族で行ってるから、順番に子供の面倒を見つつお子たちが無理なやつにも乗れちゃったし。

それに今までは見向きもしなかったメリーゴラウンドなんかのおとなしめ系もお子達と楽しめたし。

                            Disney1 (4)

Disney1 (5)


そしてやっぱりショーは素晴らしいね。

毎日こんなのやってるの?ってくらい豪華なショーが目白押しで大人も子供も興奮しました。

                  Disney1 (7)

何より、ライクの興奮する様子がうれしくって、1/3くらいはショーよりライクの顔を見ちゃったもん。

Disney1 (6)


ゆったりまわり、合間合間にビール休憩(しまいには紹興酒にまで手を出した!)けど、18時頃には足が棒。

それでもがんばって20時頃まで粘りました。

いや~、ほんと疲れた(帰りの電車は倒れるかと思った)けどほんと楽しかった。

やっぱり夢の国(海)は素敵です。

次はランドに行きたいな~。

          Disney2.jpg

いい笑顔だ!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めての沖縄

3連休に有休を一日足して沖縄3泊4日の旅に行ってきました!!!

旅行はかなり行ってる方だと思うけど、沖縄は人生初。

ねずみ海に引き続きまたまたゆいちゃん一家と、元同僚やまちゃんと。

ゆいちゃんママとやまちゃんとはオランダに行く前に同じ会社で働いていて、しょっちゅう飲みに行っていた仲なのです。


今回一番心配してたのは天気。

予報では毎日雲マークと傘マークが並んでいたの。

OKINAWA1 (1)


1年ぶりの飛行機に乗り、着いた沖縄の空は曇っていたけど雨が降ってないだけまし、東京より暖かいし、

どこか東南アジアの国に来たような気分。


ホテルは北谷のアメリカンビレッジに隣接する便利な場所で、ビーチの目の前。

OKINAWA1 (5) OKINAWA1.jpg



ベッドの部屋と和室とリビングがある部屋でみんな一緒に泊まったのがよかった。

気を使わない間柄だから、みんな一緒が楽しくていいよね。



アメリカンビレッジを散歩してたらえいさーに遭遇したのでのりのりで見学して、

                OKINAWA1 (3)

みんなでお風呂に入って、沖縄料理屋で食べて飲んで、部屋に戻って飲んで飲んで初日はあっという間に過ぎました。



子供たちもずーっとテンション高く、楽しい旅はまだまだ続くよ~。

OKINAWA1 (4)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

沖縄旅行 ~海の巻~

天気がよくないって噂だったから、泳ぐのは半ば諦めていたけど、

2日目と3日目の午前中は海とプールで遊ぶことができました。

               沖縄2 (6)


やっぱり沖縄は海だよね。

沖縄2 (5)


この時期に泳ぐ沖縄っ子はいないらしいけど、そんなの関係ない。

ホテルのプールも楽しみました。

ライクは基本チキンなんで、終始抱っこ~だったけど、それでもやっぱり楽しそう。

沖縄2 (8)

                        沖縄2 (9)

今回の沖縄旅行は沖縄初めての私に沖縄通のゆいちゃんパパ、ママが、沖縄と言えばっていうところを案内してくれたの。


沖縄といえば外せないのは、「美ら海水族館」だよね。

何度もテレビなどで見ていた巨大水槽はやっぱり圧倒的な迫力で、みんなで時間を忘れて見入ってしまったよ。

                            沖縄2 (3)

沖縄2 (2)


ライクも見たことのない大きさの生き物たちに釘付けだったけど、一番のお気に入りはチンアナゴ。

            沖縄2 (1)

水槽の前でチンアナゴを見ていたライク、その動きに急に「ギャー。」って大声で叫んだもんだから、


周りのお客さんたちがびっくり。

は~、こっちがびっくりしたよ。

沖縄2
↑これ、ぞくぞくしたよ。





沖縄2 (4)

そしてお楽しみの「おきちゃん劇場」(イルカのショー)を堪能していたら、いつの間にかどしゃぶりに。

外にあるウミガメ館は断念して足早に帰ってきちゃった感はあるけど、4時間くらいはいたかな。

天気がよかったら丸一日じゅうぶん楽しめる水族館でした。

               沖縄2 (10)



10月でも沖縄ではまだ海を楽しめるだなんて、素晴らしいじゃないですか!!!

あーーーー、もうっ、移住したいっ!

沖縄2 (7)


次回は食事編だよ~。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

沖縄の旅 ~食の巻~

旅の大きな楽しみのお食事。

沖縄料理は大好物なので、ほぼ毎食沖縄食を楽しんだよ。

ちゃんぷる~、島らっきょう、じーまーみー豆腐、ラフティ、沖縄料理って酒の肴に最適なもの揃いっていうのも嬉しいよね。


夜はそれらをつまみに、泡盛を楽しみ、お昼は沖縄そば!みたいな。

沖縄食

↑帰る日のお昼に食べたソーキソバは美味しかった!

けっこうがっつりお肉が入って、更にジューシー(混ぜご飯)がついて500円だったかな。

とにかく安くてボリューミーで美味しいの。素敵。



それと沖縄生まれのタコライスもね、大好物なんですよ。

連れて行ってもらったのは「キングタコス」っていうタコライス界では有名なお店でね、それがもうボリューム満点で見てこれ。

               沖縄食 (5)

すごいでしょ、このタコライスが600円でタコスが4個400円だからね。さすがにお腹苦しくなったけど、美味しかったわ~。

この店に東京進出して頂きたい。

沖縄食 (6)



ライクさんが沖縄食で一番気に入ったのは海ブドウのご様子。

触感がいいのか、ちょっとした塩っけがいいのか、大人のつまみ用の海ブドウをおかわりしまくってました。



そしてそして一番楽しかったのは国際通りにある公設市場の食堂かな。

1階の市場で自分たちが食べたいものを選んで、値切って値切って、調理してもらったものを

2階の食堂で食べるっていうスタイルね。

                沖縄食 (2)


東南アジアの国に来たかと錯覚する雰囲気の場所で食べた伊勢海老の刺身の甘さといったら。

こういうのを贅沢というのです。(全然高くなかったけど)幸せ。

           沖縄食 (1)


というわけで毎食毎食、大満足の沖縄ごはんでした。

何より、みんなで食べる(呑む)と美味しいね。

沖縄食1

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

沖縄旅行 ~おみやげの巻~

沖縄旅行記の〆に沖縄で買ってきたものをご紹介。

大好物のジーマーミ豆腐、トウフヨウ、島らっきょ(スーツケースの中がとんでも臭に!)などは

もちろんお持ち帰り致しますでしょ。

それと今回は陶器系を主に。やっぱり陶器が気になるのよね。


国際通りをぶらついているときに見つけたいい感じの陶器屋さん「大見屋」さん。

ここでカラカラを買いました。

沖縄土産 (5)

カラカラとは泡盛を入れる器。

中に陶器のかけらが入っていて、お酒がなくなったら振るとカラカラと音がするの。

飲んでる時にこれ欲しいなと思っていたら、かわゆいのを見つけたので迷わず購入。

「又吉 常敏」さんという作家さんのもの。


それから最終日に行った読谷にある陶芸村「やちむんの里」。

           沖縄土産 (7)


ここは陶芸家の方たちが集まって窯を構えているところで、作品を作っている様子を見学したり、

そこで作ったものを買ったりできる素敵スポット。

沖縄土産 (8)
↑県内最大の登り窯。この登り窯はやちむんの里の陶芸家さんたちが共同で使ってるんだって。

帰りの飛行機の時間が迫っていたので、あんまりゆっくりできなかったけど一目ぼれしたこの子たちを連れて帰りました。

沖縄土産 (3)

                         沖縄土産 (4)

いいでしょ~。

急いでいたからゆっくり話は聞けなかったけど、平皿のほうは最近独立した若い作家さんの作品だそうで。

写真じゃあまり伝わらないけど、ずっしり存在感があって、ほんといい感じなのです。

お気に入りの食器が増えるのはほんとにうれしい。

使うたびに沖縄のことを思い出すし、旅先で陶器をお土産にするっていいな~と思ったよ。


最終日に最高の青空を見せてくれた沖縄。

              沖縄土産 (6)

みんなで行く旅行、ほんと楽しかったよ!!!

今度は離島にも行ってみたいなぁ!!!

                                沖縄土産 (2)

沖縄土産 (1)



おまけ

前回載せ忘れた写真、伊勢海老ちゃんの末路です。
沖縄食 (4)

沖縄の至る所で見た同窓会の告知スタイル。沖縄、同窓会に気合入ってます。
沖縄土産



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

