2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

サンタさんへ

先日の朝、実家の母とライクが電話で話していた。


母が聞いた。

「クリスマスプレゼント何が欲しい。」

そしたらライク

「おかねがいいなー。」


だって。



びっくりしました。

母は私が言わせたものだと思っていたらしいが、そんなこと思いつきもしませんよ。(うそ、思いつくけど言わないよ。)

                money1 (1)



その日の夜のライクとのピロートーク。

「ねー、お金欲しいって言ってたけどさ、お金なんてもらってどうするの?」と聞いてみた。


「おかねがすきなの。」だと、、、

money1.jpg




国民の健康より経済優先の日本政府を批判する前に自分ちの教育をなんとかせねばと思いました。。。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

HAPPY WEDDING

気づけばもう12月。

師走ってなんでこんなに忙しいのかしら、、、

めまぐるしく毎日が過ぎて、あっというまに今年が終わってしまいそう。

来年はもっと丁寧に暮らしたいものだけど、日本で仕事を続けている限り無理っぽい、、、

weddingq.jpg


先週末はお友達の結婚式でした。

第二の青春時代、20代を共にたっぷり遊び、オランダにも遊びに来てくれ、

今後もずっと仲良くしていくであろう大切なお友達の結婚式なので旦那とライクと共に参加させてもらいました。



久しぶりの友達も集まって、昼間から美味しいお食事と共にたくさん飲んでたくさん笑って、楽しかったよ。

適齢期をオランダで過ごしていたからか、未婚の友達が多いからか、結婚式の参加回数は多くないわたくし、

今回初めて余興なるものに参加致しましたよ。


そういうのって今まで冷めた目で見ちゃってたけど、いやー、余興って参加すると楽しいのね。

今後は積極的に参加していこうと思いましたよ。

                   weddingq (3)


私達も友達である花嫁の親友のスピーチは一番前に陣取って応援しながら、夫婦で号泣しながら聞き、

花嫁の手紙はもちろん号泣し、泣いて笑ってほんとに素敵な式でした。

weddingq (1)



2次会はまたまた懐かしの仲間が勢揃いでうれしかったな。

久しぶりに(でもないか、、、)ノリノリになっちゃいました。


楽しい一日をありがとう。

末永くお幸せに。今後ともよろしくね。

            weddingq (2)
ライクもパーティ楽しかったねって何度も言ってたよ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

サンタさんがくれたもの

冬休みに入りました。

なんとか忙しい師走も乗り切り、一安心。


先週はクリスマスでしたね。

ちょうどいい感じで3連休だったので、ちゃんとクリスマスを楽しめたね、今年は。


うちは実家に帰り、のんびりと過ごしました。

             santa4.jpg


サンタさんに「おかね」を頼んでいたライクですが、そんなライクにもサンタさんは来てくれました。

クリスマスの朝、眠るライクの枕元にはたくさんのプレゼント。

santa2011 (5)



その日朝一番で整体の予約を入れていた母さんは、出かける前にプレゼントを開けるライクの姿が見たくて、

半分強引に起こしちゃいました。

無理やり起こされたライクは案の定機嫌が悪くなっちゃったけど、プレゼントを見た途端、

寝ぼけながらも「サンタさん来た!」と。

そして鼻血を出しました。

          santa2011 (4)


注:鼻血は前の日に鼻をほじって傷つけた為です。


さてライクがサンタさんにもらったものはね。

仮面ライダーフォーゼ。

              santa2011 (1)


シンケンジャー。

santa2011 (3)

最近戦隊モノに惹かれ始めた彼。男の子ですのう。大喜びでした。



そしてちび用キックボード。
           santa2011 (2)


お誕生日にプレゼントしたストライダーがなかなか上手く乗りこなせないのを(練習する暇もなくてさ、、、)

サンタさんは見てくれていたようで。

santa2011 (6)
↑ストライダーにうまく乗れなくて悔し泣きのライク。

こちらは簡単だったらしく、すぐ乗れるようになっていて嬉しそうだったよ。よかったね。



そしてそして電子ピアノ。

              santa2011.jpg
歌いながらひいてます。


音楽が大好きなライク。

楽器系が欲しいなと思っていたらきましたよ。

たくさん音楽が入っていて大人も楽しめるちゃんとしたやつ。贅沢な2歳児ですな。



サンタさん来てくれてよかったね。

起こしちゃってごめんだけど、喜んでる姿が見られて嬉しかったよ。

また来年もサンタさん来るといいね!

でも今度は「おかね」じゃないものお願いしてくれるかな。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |