2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

松本からやってきた

松本から連れて帰ってきたものたちをご紹介。

まずはこれ、asacoちゃんのブログによく登場する工房イサドのカッティングボード。

              matsumoto2 (2)

今回のフェアに出るって知っていたので狙ってたんだ~。


matsumoto2.jpg

ニス仕上げしてない素朴なタイプとしばらく悩んだけど、これから使い込んで味を出そうと思って、

ニス仕上げしているタイプのものにしました。



それとバターナイフ。

                matsumoto2 (1)


少しかたちがいびつな手作りっぽいやつ。



今回私が探してたのは焼き魚なんかにいい長細いタイプのお皿。

2日間にわたってくまなくお店を見たつもりだけど、なかなかいいのが見つからなくて。

いいのというより、長細いタイプのお皿自体あまり見かけなかったのよね。



で、全く用途は違うけど出会ったのがこれ。

IMG_7008.jpg


我が家で飲みすぎた翌朝の定番、そうめん用にいいなーと思って。

このふたつしか買わなかったけど、4つ買えばよかったと帰ってから後悔。

お値段もお手頃だったし、作家さんに送ってもらえるか連絡してみようかしら。



というわけで、たくさーん買ったわけではないけれど、長く愛用できそうなこたちに出会えて大満足。

また行きたいな、クラフトフェア。


            matsumoto2 (4)
なんかこのライク、おとな!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

あじさいの季節

梅雨入りしましたね、やっぱり今年も。

            tsuyuiri (2)
紫陽花がきれい。



お恥ずかしながら殆ど育児らしき育児はしてないが、ライクはそれでも育ってゆきます。

保育園に1年下の子たちが入園してきたので、園では少しお兄さんぶって下の子たちに本の読み聞かせを

してあげてるそうです。

まだ文字は読めないので、いつも聞いてる感じをなんとなくね。

うちでも私に読み聞かせてくれます、こんなふうに。


tsuyuiri.jpg
先生っぽいです。



おむつはまだまだ外れる気配はありませんが(うちでは何もトレーニングしてないし、、、)

お着替えはだいぶひとりでできるようになりました。

           385672_283337618426400_1816192586_n.jpg
でも、たまにドラえもんみたいになっちゃったりします。



去年のクリスマスにサンタさんからもらったキックボード、ライクはもっぱらマイクとして使用中。

お気に入りの歌が始まると「マイク!!マイクもってきて!!!」と言われる。

そのマイクさばきがなかなかのロック野郎っぷりで笑えます。


こちらの動画を是非見て頂きたい。

I'm a Rock Star!!! from momdemilo85 on Vimeo.




この前渋谷に行ったとき、↓のポスターに釘付けになっていたライク。

            tsuyuiri (1)


「ロックだね!」って私が言うと

「おっぱいおおきくない?」と。

そこ!?


でも確かに!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

