2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お誕生日おめでとう

今日はライクの3歳のお誕生日。


ibdurex1.jpg
昨夜ほじりすぎた鼻から血が出て泣きながら起きるというスタートとなりましたが、、、





3年前の8月9日、この世に誕生した私たちの大切な赤ちゃん。


third BD


あの日から、3年がたち、すくすくすくすく成長し、

もうすっかり少年になりました。

                401658_3259907059936_1334958341_32893822_1173261477_n.jpg


ほんと子供の成長の早さには日々驚くばかり。



しっかり会話ができるようになり、最近では「○○しちゃいけないでしょ、ね。」なんて

母さんが怒られちゃったりもしばしば。

会話ができることがほんとうに嬉しく楽しい。


「らいくん、もうおにいさんだから。」って自分で言いながらごはんをたくさん食べたり、

着替えをひとりでしたり、頼もしい一面も見せてくれる。

IMG_7356.jpg


でもやっぱり基本びびりなので、虫が好きでも触れなかったり、階段を上るのが慎重だったり、

あまえたいときには赤ちゃんみたいになっちゃったりもして。



どんなときでもたまらなく愛しいのは、生まれたときから何ひとつ変わらないよ。

一緒にいられる時間は短いけど、そのひとつひとつを見逃さずに、忘れずにしっかり心に刻みたいな。




third BD1


お誕生日おめでとう。

ゆっくりゆっくり大きくなってくれればいいからね。

お父さんとお母さんのところに来てくれてありがとう。


                 5 036

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 3歳~ | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |