2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

バリ島旅行でやられたの巻

4泊5日でバリに行ってきました。

          騙された9


私は10年前に一度行ったことがあるバリ、でも旦那はまだ行ったことがなくて、シンガポールからだと

2時間半、チケットも1万円ちょっとでゲットできるし、行ってみようってことになって。


前半2泊はスミニャックのホテルに泊まりました。

こじんまりとした大人向けホテル。

騙された8

            騙された7


スミニャックは割といい感じのお店が多くて、お散歩するのは楽しいんだけど、結局何も買わなかったなー。

この旅行中買ったのは帰りの免税店で余ったインドネシアルピアで買った酒のみ!信じられない物欲のなさ


中3日間はドライバーつきの車をチャーターして、がっつり観光もしたよ。

まずはウブド。

この記事に魅かれていったIbu Okaで腹ごしらえ。

騙された2

これ、お肉も野菜も全部美味しかった。


そしてウブドのセントラルの市場をぶらぶら。

前回来た時もウブドには来たけど、そのときより人も店も車も多くて全然印象が変わっていてびっくり。

道も渋滞してたしね。


スミニャックに戻る前に世界の絶景レストランTOP50に選ばれていたレストランにお茶をしに行きました。

騙された4

天気のせいか写真の腕前のせいかネットで見る方が素敵感がいっぱいなんだよね。

騙された3

                  騙された5

いや、実際もいいんだけど期待しすぎたか。

サンドイッチも食べたけど、値段の割には普通だったし。



そして夜、スミニャックの道端にある両替所で両替したんだけど、案の定やられました。

1万円分両替したのに7千円しか受け取らなかった。

2回も数えたんだけど、最後に兄ちゃんがお金を触ったときにさっと抜いたんだよね。

もうほんと手品みたいで全然わからなかったよ。

でも、私がバカだった、、、

道端にあるような両替所で両替したら危ないね(レートのよさにひかれてしまってさ)

日本もシンガポールでもこんなことはないから、

すっかり平和ボケしてしまって絶好のカモにされてしまいました。

たいした金額じゃないからいいけど(それでもバリではカフェでビールが10杯飲める!)だまされた事が

悔しくて悔しくて、その日の夜は何度も起きてはくそーーーーって叫んだとさ。

              騙された1
つづく!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

