2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ライクのチャリデビュー

もう半年近く前のことになっちゃうけど(遅っ!)、ライク自転車にひとりで乗れるようになりました。

Saturday Bicycle Ride from momdemilo85 on Vimeo.



補助輪を一度もつけることなく、というか補助輪がついてない自転車を買ったので持っていなかったんだけども、

20分くらいで拍子ぬけするほどすんなり乗れちゃいました。

しかもお友達の家に飲みにいったときに、お友達パパが指導してくれたので、

私たち夫婦が酔っ払っている間に、、、



自分のときは、補助輪を最初はふたつ、慣れたら片方だけ、いよいよ外す時は父の特訓の末に

(お父さんちゃんと支えててよー、って言ってるのに振り返ると手を放していて、それ見てこける、

みたいなお約束のやつなんかもやって)

ようやく補助輪なしデビューした記憶があるのを考えると、笑えるほどあっさり。


もう今では余裕で立ちこぎやら蛇行やら調子に乗って乗ってます。(まだ公道は走ってません)

chari1.jpg
あれ、これは何マンだ?↑奥に見えるのがライクの愛車


やっぱりSTRIDERに乗っていたのがよかったのかな。

これで知らぬ間にバランス感覚を養っていたんだろうね。



そしてちょうどいいタイミングで日本でアレとビーちゃんに会ったときにもらったライクへのプレゼントがこれ。

chari3.jpg

フロムオランダ☆

インパクト大で、これしてるとすれ違うひとみんな振り返る!

       chari2.jpg

え〜、親が酔っぱらってる間に子は育つよ〜って話でした。



P.S. 最近無性にかき氷が食べたくて、友達に教えてもらった最近のヒット。

           chari5.jpg

chari4.jpg


甘さ控えめだしかき氷でもない、アイスクリームでもない食感が癖になる。

シンガポールに来て一年以上もこれ知らなかったなんて損した気分、それくらい気に入った!

味香園っていうお店よ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk4歳〜 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めてのF-1観戦!

2008年から毎年開催されているF1シンガポールグランプリ。

今年はなんとラッキーなことにチケットをもらったので初めてF1の決勝を観に行ってきました。


昼間は暑くて外でずっと過ごすのがきついシンガポール、なのでレースが行われるのは夜。

夕方4時くらいからコンサートやワークショップなどのイベントがあると聞いていたので、

レースが始まる8時の2時間くらい前から会場に向かったよ。


まずはライクの防音ヘッドホンを購入。

F1観戦1
レイヤ姫じゃないのよ。

シンガポーリアンだけでなく世界中からF1ファンが集まってきてるので、すごい人。

出店も出ていてお祭り気分で楽しくなっちゃう。

F1観戦


バリのハードロックカフェで見たようなライブも。
              F1観戦2



そしていよいよ、レースが始まった。

          F1観戦4


席は前から4列目で迫力満点。

目の前をF1カーがびゅーーーーんっと通りすぎるんだけど、速すぎて何がなんだか。

F1観戦7

しかもシンガポールグランプリはサーキット場ではなく一般道をレース会場にしているから、

コース全貌を見渡せる訳ではなく、目の前の道しか見えないので今何がどうなってるのか

全体像がよくわかんない。


更に、私、F1に特に興味があるわけではないので、ルールやチームも全く知らないし、何がなんだか。

約2時間のレースの間、正直途中飽きちゃって携帯いじりまくってました。

だってコースを61周も走るんだよ。

2時間、61周って、、、見てるだけでも疲れるのに、

ものすごいGを受けながらあんな早い乗り物を乗りこなしているドライバーさん、超人だよね。


そうそう、途中目の前で車のパーツが飛び散る事故があったの。

飛び散ったパーツを車が走ってこない隙をねらってスタッフが片付けるんだけど、

これレースよりドキドキしたよね、、、

F1観戦5


いよいよ最後の10周くらいになると周りもみんな盛り上がってきて再び私も興奮してきました。

そしてモニター越しに見るゴール!

最後勝ったドライバーがウィニングラン(っていうのか?)でコースを周ってきたときは、やっぱりウルウル。

途中中だるみしちゃったけど、いい経験をさせてもらった!

大きな音が大嫌いなライクが楽しめるかなって心配だったけど、防音ヘッドホンのお陰か、

一番興奮して楽しんでました。

F1観戦3


やっぱり男子だね。

レースが終わってジェニファーロペスのコンサートが始まったけど、

ライクの心には響かなかったようで(ケイティペリーが見たかったってw)、2曲だけ聞いて帰りました。


かなり楽しい一日だったけど、私はこれ一回経験できれば十分かな。

あ、でもチケットくれるっていうならもちろん喜んで頂きます!っていう感じ。てへ。

              F1観戦6


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールのイベント | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

