2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

メイドさんがやってきた

ついにメイドさんとの生活が始まりました。

どうなることやらとかなり不安だったけど、今のところとってもいい感じ。


少々とろいのと英語があまりできないってのはあるけど、真面目に仕事してくれるし、純粋で素直だし、

悪いことはしないんじゃないかなと信頼できそう。

うん、それが何より大事。


仕事から家に帰ったら、私が保育園にお迎えにいかなくてもライクがうちにいて、

毎日家の中が綺麗なのが何より最高!

前は週末くらいしか掃除できなかったから、週末になるにつれて家の中が荒んできて気持ち悪かったし、

ライクを早めに迎えに行ってもらって外に遊びに連れていってもらえるのはありがたいし

ライクもめっちゃ嬉しそう。

       メイドさんがやってきた1



料理だけは基本私がやることに決めてるけど、助手として手伝ってもらってるので前より手際よく進んで、

格段に夜の時間に余裕ができた!

今までどうしてもライクの寝る時間が10時頃になってしまってよくないなーと思ってたけど、

9時に早められるようになったのも嬉しい。

と、今のところいいところずくめ。



そしてそして今回、旦那方のお父さん、お母さんが産後に来てくれることになりました。

メイドさんがいるから必要ないかなと思っていたけど、メイドさんの料理は期待できないし、

お母さんのごはんが食べられると思うととてもありがたい。

前回のオランダでの産後は旦那とふたりだけだったのでそれと比べるとなんて贅沢。

前回はやっぱりなんだかんだ動いてしまったけど、

今回はできる限りベッドの上で過ごさせてもらおうと思います。

歳が歳なので、あとあとひびくのが怖いからね。


ということで何の心配もなくお産に挑めそうでありがたいよ。

メイドさんがやってきた2

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポール雑記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

予定日まで1週間!!!

出産予定日まで1週間というところまで来ました。

二人目は出てくるのが早いっていうけれど、今のところまだ降りてきている感じはしないし、前駆陣痛もないし、

もうすぐ産まれる予感っていうのが全然ない。


ライクは予定日から10日過ぎても出てこなくて結局促進剤からの出産になってしまったから、

今回は自然なお産の始まりを体験してみたいなと思っているけどどうなることやら。

私のお腹の中はよっぽど居心地がいいのかね。

1周間1



そして来週予定日を控えてるというのに相変わらず毎日会社に行って普通に働いてます。

でもこれ、日本の働く環境だったら無理だったろうなー。

まず通勤で挫折、あのすし詰め電車に乗るのがまず怖い。

今電車通勤しているけど、ほぼ毎回席を譲ってもらえるので通勤は楽チン。

仕事もデスクワークなので、割とこなせてる。

とは言え、お腹もはちきれんばかりにでかく重くなってきて、

さすがに足やら何やら色んなとこが痛くなってきて辛いので、

「もう出てきていいよー」ってお腹にコールを始めたとこ。

ここまで来たらもうほんとここまで来たら一刻も早く出てきてほしい。


早く会いたいーーーーーーー!!

早く飲みたいーーーーーー!!!(え、そこ?)





さあ、いつ出てきてくれるのか、どんな形になるのか(まさかの会社で産気づいちゃうのか!?)

ドキドキしちゃうわー!!

         1週間2

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

