2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

2回目のロングテールボートの旅

クラビ旅行のつづき

2回目にロングテイルボートを借りて行ったのはHong LagoonとHong島。

船に乗り込んだらなぜか船頭さんのお子様、ぼっちゃんふたりも乗り込んできた。

           クラビ2回目船7

その日は日曜日だったからね、きっと父さんが子守りを兼ねて仕事に連れてきてるんでしょう。

上の子がちょうどライクと同じくらいで、ずっと一緒に遊んでくれてよかった。

言葉も通じてないのにね、すごいね、子供たちは。


まずは船で40分くらい乗ってたかな、Lagoonに行って船から飛び降りて泳ぐ。

大人は余裕で足がつくくらいの深さだったので泳ぐっていうより歩き回るって感じだったけど気持ちよかった。

クラビ2回目船6


クラゲがいて何度か足に触れたからびびったけどね。



20分くらい遊んでHong島へ移動。

クラビ2回目船3


ここは砂浜エリアがだいぶ狭いけどトイレや小さな食堂があって長時間のんびりするのにちょうどいい感じ。

         
                クラビ2回目船5


シートをしいてゴロゴロしながらビール飲んだり、泳いだり、食堂でごはん食べたりウィスキー飲んだり

たっぷり3時間くらい過ごしました。

クラビ2回目船4

帰りのボートでは子供たちみんな爆睡。

みんなたっぷり遊んだもんね。

男の子4人がいたらこんな感じなのかね、賑やかで楽しいロングテイルボートの旅になりました。

ライクも遊び相手がいてくれて1回目より2回目の方がずっと楽しかったみたい。

私も島の設備の快適さ、ビーチの雰囲気、今回いくつか行った島の中で総合的にHong島が一番よかったかな。

しつこいけどロングテイルボートの島めぐりお薦め、絶対またやりたい!



さて、タイの何が好きって、いろいろあるけど何より料理が大好き。

クラビは観光地なのでちょっと値段が高めだなと思ったけど、それでもシンガポールに比べたら全然安くて毎日食べまくりました。

すっごい美味しいレストランに行ったわけじゃないけど適当に入ったところもそれなりに美味しくて

3食タイ料理でも全然ウエルカム!

クラビ2回目船9

                      クラビ2回目船8

海辺でサンセットを見ながら食べるタイ料理、最高だぜ。

               クラビ2回目船2



またすぐにでも行きたい、タイ。

次はいつ行けるかな。

クラビ2回目船1

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おひさしぶりのJB

日本がGWが始まって浮かれていた頃、シンガポールもLabour Dayと土日が重なって3連休になったので、

久しぶりにお隣の国、マレーシアのジョホールバルへ住む友達の家に2泊3日で遊びに行ってきました。

道が混んでいなければ車で30分くらいで行けるのに、気付けば2年以上行っていなかった。


このゆったりとしたリビング。ホテルに来た気分。
マレーシアJB3

そしてなんと庭にプールができていた。

日本だったらとんでもないお金持ちです。

夕方に友達宅についた途端、ライクはプールに飛び込み、大人はビールを片手にバーベキューの準備。

               マレーシアJB1

広々とした庭で子供がプールに入るのを眺めつつビールを飲みつつ肉をつまむ。

なんて贅沢な時間でしょう。

しばらくするとご近所のお友達家族たちもやってきて、ロシア人、イタリア人、フランス人と

わいわいがやがや遅くまで飲み続けました。



2日目は近所のクラブハウスにあるプールへ。

                マレーシアJB4


広々とした50メートルでみんなで3時間は遊んだかな。
マレーシアJB5
最後には電池が切れてプールに浮かびながら寝ちゃった人。


そして夜はまた前の日と同じ家族が集まり手巻きパーティ。

日本人以外は初めての手巻き寿司だったようで、喜んでもりもり食べてました。

この日はイタリア人&ロシア人カップルのおうちへ移動して1時くらいまで盛り上がっちゃいました。


子供たちがゲームをしてるこの場所はリビングではなくなんと階段の踊り場!
マレーシアJB2


実はシンガポールでは日本人のお友達とばっかり遊んでいるから全く英語を喋っていない私たち。

今回ヨーロッパ系の友達がたくさんできて、オランダにいた頃の感じでめちゃくちゃ楽しかった。

みんな英語ネイティブじゃないから私たちにはちょうどいい英語なんだよね。

いやー、やっぱりいいなジョホールバルライフ。


毎日の通勤を考えるとマレーシアに移住する決断はできないけれど、だいぶ心を動かされました。

とりあえずまたちょいちょい遊びにいっちゃおー!!!

              マレーシアJB6



ライクの小学校のバッグはイタリアのInvictaのもの。

昔イタリアにいったときにイタリアンキッズがここの派手なデイバッグを使っていて、いいなと思っていて。

最近は派手な色使いのを作っていないのか地味なのが多かったけど、なかなかお気に入り。
マレーシアJB7
ポケットがたくさんついていて機能的だし、しっかりできていて、長く使えそう。

これが小さくなったなと感じるくらい、大切に長く使って欲しいな。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの週末 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

