2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

リペ島が私を海好きにしてくれた

ランカウイのホテルを朝早く出て午前中のフェリーに乗って約1時間半、リペ島に着きました。

リペはタイ、ランカウイはマレーシアなので、出国手続きや入国手続きがあるので、

ほぼ午前中いっぱいを移動に費やした感じ。


リペの海、透き通っててすごく綺麗。

Lipe旅7


ホテルの目の前の海でもこの透明度で、ニモみたいな魚がたくさん泳いでるの。

実は私、海よりプール派で、リゾートに行っても全然海で泳いでこなかったんだけど、今回の旅行で覆されました。

透き通った綺麗な海で泳ぐのはほんとに楽しいのね!

濁って中に何がいるかもわからないところに浸かるのが怖かったから海が嫌だったんだって気付いた。

          Lipe旅8


リペに着いた日の夕方、カヤが発熱!!!

なのでライクとふたりきりの晩御飯(父さんが看病、、、)。
Lipe旅2


夜にはかなり熱が上がって食欲もないし、辛そうでかわいそうだし心配したけど、なんと次の日には

すっかり元気になり、朝からもりもり食べ、プールにも入りたがったので入れちゃうくらいの、奇跡的な復活っぷり。

Lipe旅4

                  Lipe旅5

せっかくの楽しい旅行が残念だなーと諦めていたけど、たいした影響もなく、本当によかった!

旅の疲れが少し出ちゃったのかな、子供の回復パワーって凄まじいね。

Lipe旅3


今回リペでは毎日プールと海にずっといて、みんなまっ黒になりました。

Lipe旅1


1日はボートをチャーターしてシュノーケリングへ。

       Lipe旅9

↑この場所、水族館の中を泳いでいるかのように色んな種類の魚がたくさんいて。大満足。

ライクも初めてのシュノーケリング体験が楽しかったらしく、プール派だったライクも今回海が好きになったようです。

ホテルの前の海でも十分綺麗だけど、ボートは5,000円くらいで一日チャーターできて

周りの小さな島のもっと綺麗な海をまわってくれるからおススメ!

Lipe旅10


リペは車が殆ど走ってなくて、歩いて島全部まわれるくらいのサイズ感、

でもレストランやみやげ物屋でいっぱいの賑やかな通りが一本あって、そこは夜になるとお祭りかと思うほど賑やか。

でもホテルに戻れば虫の音が聞こえるくらい静かで、上を見上げれば満点の星空。

いろんなものがほんとにちょうどいい島でした。

Lipe旅11


あまりにも居心地がよすぎて3泊だけじゃ足りなくなって急遽1泊延泊することに。

理由はそれだけじゃなくて、フェリーの運航状況を見ていると予定よりだいぶ遅れている感じがして、

これだと飛行機に間に合わないかも、と思ったのもあったんだけど。

最初の3泊はパタヤビーチ側に泊まり、延泊の1泊は反対側のサンライズビーチ側に移動。

サンライズビーチ側はヒッピー色が強く、いい感じのバーやバンガローが多くて、オランダ人がたくさんいた。

Lipe旅12

                 Lipe旅13

パタヤビーチは日本人が多かったけど。


そして食事。やっぱりタイ料理が大好きだわ。

基本旅行中はいろんなお店を試してみたいから、毎回違うお店に行くんだけど、

今回はすごく気に入った店をみつけて毎日1回は必ずそのお店で食べてた。

Lipe旅14


メニューがたくさんあって、何食べても美味しいから、毎日行っても全然飽きなかった。

私たちにはほんと珍しいこと。

リペに行く方、PAPAYA MOMは絶対行くべきですよ!
Lipe旅15



あともう一回だけ旅行記つづきます

Lipe旅16

                Lipe旅6

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

リペからランカウイでの大晦日

旅行は断然ヨーロッパなんかの都市観光が一番だと思っていたけど、リゾート、そして海も好きだと思わせてくれたリペ。

そのリペを延泊までしたので満喫したなーという気持ちいっぱいで帰りのフェリーへ。

langkawitabi8.jpg


フェリーから飛行機乗り継ぎは十分時間を取った方が焦らなくていいという判断からランカウイにもう1泊することに。

リペからランカウイのホテルについてしばらくホテル前のビーチでのんびり。

リペから来るとランカウイの海は全然透明度がなく入る気にもならず、父子はなぜか相撲をとりはじめる。

lankawitabi1.jpg


すっかり海好きになった私はせっかくなので海に飛び込んでみたけど、やっぱり透明度の低い海は怖くて、

すぐに出てきてしまった。

やっぱり綺麗な海じゃないと泳ぎたくない。


この日は大晦日。


大晦日ディナーはチェナンで一番観光客に評判のいいOrkid Riaという中華料理屋で。

    lankawitabi2.jpg


シンガポールにもよくある中華屋という感じなんだけど、シーフードもお酒も値段はシンガポールの

三分の一くらいだから満足満足。

ホテルに戻るとカウントダウンパーティをやっていたのでちょっと覗いてみたらあまりにもダサかったので、

ビーチに繰りだしたら大賑わい。

たくさんの人が灯篭を空に飛ばしていて、それがすごく幻想的で綺麗でしばらく見とれていたら、

カウントダウンが始まり、そこかしこで花火がパーンパーンとあがりはじめた。

lankawitabi3.jpg

ベビーカーで寝ていたカヤも起きだして、賑やかな年越しとなりました。


今回の旅行、2泊の旅行延長を急に決めたもんだから、よさそうなホテルはどこも満室だし

値段も普段の2、3倍はするし、旅行費用を抑える為に半年以上も前から計画していたのに、

最終的に予定の2倍くらいの出費に膨らんだけど、思い出は2倍以上に膨らんでるはずだからよしとする。

lankawitabi4.jpg

ランカウイもなかなか楽しいところだったけど、何よりリペ、リペ最高!

langkawitabi9.jpg


ちょっと前までは秘境と言われるくらい静かな島だったらしいけど、

今はすっかり人気になっちゃって人が多すぎるなってとこは否めないけど(年末だしね)

のんびりもできて、適度に賑やかなところがあって、ほんとに快適な島でした。

langkawitabi7.jpg


すっかり海も好きになったし(綺麗な海限定だけど)他のいろんな南の島にも俄然興味出てきた!

次はどこの島に行こうかな!

lankawitabi5.jpg


            lankawitabi6.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |