PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初体験で発熱

今日は保育園初日。

と言っても9時から13時までお試しってことで私も同伴で体験保育。

最初小さいケージに入れられ、隣の赤ちゃん(女子)が遊ぶのをご機嫌で見て1時間程過ごし、「うんうん、いい調子。」と思っていたら隣の赤ちゃんが他のところに連れて行かれると寂しくなったのかぐずぐず泣き出し。

眠い時間かねってことで暗い寝るための部屋へ連れて寝かせたところ、ぎゃーぎゃー泣き出した。

10分程様子を見ても泣き止まないので抱き上げると、熱っぽい。

まさかの発熱。で、終了。

熱のせいか最近は昼寝を殆どしなかったのだけど、今日はたくさん寝て、夜には熱が下がってきてひとまず安心。
IMG_5784.jpg
熱はあっても機嫌は悪くなかったよ。伸びても相変わらず立ち続ける頭髪。

熱は昨日の注射の影響だろうね。

毎日続けて刺激の強いことが多すぎたね。

という事で来週月曜日もまた体験保育からやり直し。

その日は私の職場復帰初日なので旦那に体験保育は付き添ってもらうけど、うまく馴染んでくれるか、だいぶ不安になってきました。




の心の葛藤は続く。



関係ないけど
IMG_5772.jpg
オランダに来てからよく買うチョコレート入りヨーグルト。

パリパリした薄いチョコが入っていて旨い。

日本には色んな商品があるけど、そう言えばヨーグルトとチョコの組み合わせって見たことないかも。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熱出ちゃったんですね~(><) でも注射の影響みたいなのでこのまま下がってくれるといいですね☆

チョコレート入りヨーグルト美味しそう!!!
私もヨーグルト好きでよく食べてるんですが、これはアメリカにもあるかなぁ~~ 探してみよう^^

| えつこ | 2009/10/17 13:15 | URL |

Re: えつこ

やっぱり注射の影響だったみたいで、今朝にはしっかり下がっていました。
よかったよかった。

チョコは母乳によくないって聞いたけど、これだけは我慢できずについ買っちゃいます。
アメリカでは気にして見たことなかったけど、アメリカにならありそうですよね。
見つけたら教えてくださいね。

えつこさんのブログに遊びに行こうと思ったら承認制なんですね。
よかったらパスのメールください。

| amsmama | 2009/10/17 16:27 | URL |

美男子

保育園でモテそうだねv-238

| fujiko | 2009/10/18 00:02 | URL |

Re: fujiko

周りはバリバリの濃ゆい外国人(自分達が外国人なんだけど、、、)ばかり
だからね、うちのは薄くて目立たない感じだったよ。
ぎゃーくーにそれがいいと母は思ってるけどね。

| amsmama | 2009/10/18 05:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/103-aac56a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT