PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

働く女始動

昨日は会社初日。

いろいろ忘れてしまっている事を思い出しつつ~って感じであっという間に一日が終わってしまった。

これから考えないといけない事が山盛りで頭がふらふらする、、、



さて旦那付き添いで保育園に行ったライクは、少しは愚図ったけど割とご機嫌で保育士さん達にも笑顔を振りまいていたらしい。

が、ミルクを殆ど受け付けなかったとのこと。

家に帰ってからは飲んだらしいので、緊張していて駄目だったのか、保育園ミルクの銘柄が駄目だったのかはわからないが、これは急いで解決せねば。

次からは母乳を持っていく予定だけど、十分な量の母乳を持っていけるかどうかもわからないし。

昨日も会社の会議室でひとり牛になり搾乳したんだけど、これすっごーく疲れる。

というか大量に血を抜かれているかのようにふらふらして気分が悪くなる。


予想通りハードな育児と仕事の両立になりそうだわ。



ライクのパスポート写真を自分達で撮るのは諦めて、写真屋で撮った。
IMG_5799.jpg
どこの部屋の方ですか?

おまけでWANTEDのポストカードもらったんだけどほんとに犯罪者みたいだし、、、

後ろで顔を押し付けているからごっつダブルチンだけど15ユーロ払ったんでこれで行くよ、5年間。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 07:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとライクーーー!反則反則ー!駅のホームで思わず一人吹き出しちゃったじゃない…わたしまで変質者なっちゃいますよ。。

ライクもぷみも新しいライフスタイルに早く慣れるといいね☆
今から彰太とちびホセに会ってくるよー!

| チョチョ | 2009/10/20 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

おかしいでしょ、この写真。
お金払ったのに、ほんとがっくりだよ。

新しいライフスタイルね、慣れるの大変だよ。
ちびホセとしょうたにもよろしく。
賑やかでいいねーそっちは。

| amsmama | 2009/10/20 18:38 | URL |

あははーーー

なんて貫禄!!!思わず笑ってしまったよー。
里稔も写真屋さんでパスポート写真撮ってもらったんだけど、超写り悪くてがっかり…我が家は1000円支払いました。涙
仕事ついに始まったんだね!!私はまだ産んでないのに仕事したくて毎日うずうずしてるよー。笑
でもまだ保育園も確定していないし…どうなることやら。
まだまだ出産後で体調も不安定だと思うので、ふみちゃん無理せず頑張ってね!!!

| asaco | 2009/10/20 20:52 | URL |

ライクやるねー
こんなにWANTEDがはまる子もなかなかいないわ。
物心ついてきた時のライクに感想が聞きたい。

| ちえみ | 2009/10/20 21:10 | URL |

Re: あははーーー

すごいでしょ、この写真。
旦那と写真屋の帰りに落ちたよ。

仕事ね、実は今年いっぱいは火、木は家でしていいことになっていて今も家にいるんだけど、
会社に行った方が楽だなーって思っちゃう、悪い母。
今後仕事と育児のバランスをどう取っていくか今最大の悩みです。

| amsmama | 2009/10/20 22:00 | URL |

Re: ちえみ

金正日の長男を思い出したよ。
この二重あごはないよねー。
しっかりこのWANTEDは保管しておくので、大きくなったら感想聞くね。
ちえみちゃんは産休いつまで取ってるのかしら。
長いこと一生懸命働いていたんだし、これから大仕事が待ってるしほんとゆっくり休んでねー。

| amsmama | 2009/10/20 22:04 | URL |

ひひひ。でも、それでもかわいいけどね。
でも、写真見てて満腹太郎「もう、食べれないよぉ~。」を思い出しちゃった。
どんどんしっかりしていくライク君に早く会いに行かねば!

職場も大変だけど、家だからって楽じゃないもんね・・・(分かる!)
無理せずに自分のペースでね。
私は仕事していることに罪悪感を感じてきたけど、考えると底に落ちそうだから考えないようにしています・・・悪い母かな・・・

| Cocomama | 2009/10/20 23:38 | URL |

Re: Cocomama

満腹太郎ね~、懐かしい、あれ好きだった。

そう、今日も一日仕事の事も考えつつライクの相手もしてをやってみて、、、
正直会社に行った方が楽だわって思っちゃった。
仕事をするって決めたら罪悪感は感じないほうがいいよね。
家族の皆の為に仕事もがんばるわってさ。

私もCoco姫に会いたいわ。

| amsmama | 2009/10/21 00:38 | URL |

同じく私も爆笑!
妙に悪い感じが出ててウケるんだけど。
これでたくさんの女を泣かせているから、
ライクも憎いやつですな(妄想)

| miss piggy | 2009/10/27 19:52 | URL |

Re: miss piggy

これが出てきたときは顔が歪んでしまったよ。
これはひどいよねー。
この先5年間パスポート写真になるので
今後何回か入国審査でウケルでしょう。
いいネタになったよ。

| amsmama | 2009/10/27 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/105-02b82d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

