PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

直立不動

11月、12月は取りあえず火、木は出勤せず自宅でライクと過ごさせてもらっている。

一緒にいられるのは嬉しいが、正直会社に行っているほうが体力的には楽だってことに気がついた。

身体の凝り具合は仕事より育児の方が断然辛い。

ま、かわいいからいいんだけどね。



今日は最初の一時間だけが私同伴保育だった。

会社で搾乳した冷凍母乳を持ち込んで、登園。

私がいる一時間はずっとご機嫌でには目もくれずひとり黙々と遊んでいた。

保育士さん達も感じがいいし(ひとりタバコ臭いおばさんもいるけどいい人。)そんなに不安な気持ちにもならない。

仕事中もそんな安心感からか、あまり気にならずに仕事に集中できた。

そしてお迎えにいくときは、長いこと会っていない恋人に会いに行く気分でどきどき。

思わず久しぶりに走ってしまったよ。

会った瞬間笑顔にきゅーん。

お利口さんにしていたみたいで、褒められたよ。

ほー、安心した。


保育士さん達に必ず半分笑いながら「素敵な髪ね。」と言われる。
DSCF2442.jpg


この月齢オランダ人は髪があまり生えていないらしく、立っていないから。

直しても直してもすぐに直立する髪。不思議だ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 06:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライクの髪も直立だけど、彰太の髪も直立なんだよー。あれ、ちびホセはどんなだったっけ?あ、ちびホセ耳毛があるんだよー。うける。

| チョチョ | 2009/10/25 18:06 | URL |

Re: チョチョ

日本人赤ちゃんの髪は割りと立ってるんだよねー。
ちびほせは写真ではぺたっとしていたよ。
耳毛はうけるー。遺伝子的にはホセちゃん毛深くなりそうだよね。

| amsmama | 2009/10/25 18:19 | URL |

うちの小さい頃の写真は直立不動でしたよ。
ライクの比じゃないくらい。

ライクくんの顔立ちもしっかりしてきたね。
既に貫禄満天な感じがにじみでているよ。

| miss piggy | 2009/10/27 19:49 | URL |

Re: miss piggy

実は私もおっ立ってたよ、黒髪が。
日本人は立ちやすいんだろうね、不思議だね。

貫禄ねー、二重あごがすごくて貫禄出てきたよね確かに。
態度もめちゃくちゃでかいよ、誰に似たんだか。

| amsmama | 2009/10/27 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/107-23188918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT