PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

Rummikubって知ってる?

ハロウィーンだった土曜の夜、ムール貝が食べたいという義妹夫婦のリクエストでオランダ料理屋に初めて行ってみた。

オランダ料理って家庭料理やスナックが主でわざわざレストランに行くような代物じゃないし、3年近くいて初めてのオランダ料理屋。

どのガイドブックにも載っているHaesje Claesというお

の雰囲気は趣のある感じでなかなかよかったけど、味は、、、
IMG_5929.jpg

至って普通でした。

妹夫婦も「フランスで食べるムールと違うね~。」と微妙な反応だったし。



家に戻ってきて従兄弟同士お揃いのイングランドユニフォームを来て撮影大会。IMG_5949.jpg  IMG_5957.jpg
ハロウィーンだしね。(無理やり)


そしてイギリスから持ってきてくれたRummikub(ラミカブ)というUNOとか7並べのような数字合わせゲームをやった。
rummikub.gif
↑イメージ画像

これがなかなか面白くて、普段使ってない脳みそを使うし、久しぶりにゲームにはまった。

始めた時間が遅くて3ゲームしかできず、一度も勝てずにすっきりしないまま終わっちゃったので

夢でもずっとラミカブしちゃってたし。←はまりすぎ

これ人が集まったときにいいわ。欲しい、買っちゃおう。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 外食記録 | 20:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬ!!
お正月に家族でドンジャラ(お年玉を賭ける)を思い出してしまった!!!

オランダ料理・・。想像つかないな。どんなものなのでしょう???

| akane | 2009/11/03 11:57 | URL |

ちょっと何!?一枚目のライクのえらそうな顔つき。。大物だな。
でもナイスカズン写真。

| チョチョ | 2009/11/03 12:48 | URL |

Re: akane

ドンジャラねー、うちもドラえもんドンジャラあってよくやったなー。
これほんと面白いから日本帰ったらやろうよ、皆で飲みながら。あー想像しただけで楽しい。

オランダ料理ね、ほんとそそるものがないの。
いもを蒸してつぶしたやつとか、豆のスープとか、、、
質素なものが多くてわざわざ外で食べるようなもんじゃない。
日本の飯が一番だ。

| amsmama | 2009/11/03 16:26 | URL |

Re: チョチョ

でしょ、いい写真でしょ。
えらそうでしょ。
あとサンタさんの着ぐるみももらったしコスプレいろいろあって
まだ大きいんだけどこれから楽しみ。

| amsmama | 2009/11/03 16:30 | URL |

あ~ーーかわいいねー!☆
二枚目の表情とかたまらないね

カズンくんかっこいいね。

| のりたま | 2009/11/04 00:08 | URL |

Re: のりたま

ねーかわいいでしょ。
かわいいよ、赤ちゃんはほんとに。

カズンくんはイギリス人とのハーフ(最近はダブルと言うらしいが)。
顔は日本が強めに出ているけど、綺麗なイギリス英語話すので羨ましいよ。

| amsmama | 2009/11/04 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/111-ce47a8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

