PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

両親同時ダウンの誕生日

金曜の夕方、仕事中なんか胸焼けがするなーと思っていたら、我慢ができなくなり嘔吐。

夜はお友達が遊びに来る予定だったので、それを中止にする旨旦那に電話すると、なんと旦那も同じ症状で、今早退しているとのこと。

やることがあったのでなんとか仕事を最後までやりきったが、家まで戻るトラムは途中ギブアップで降りて歩いて帰った。とても乗り物に乗っていられるような状態じゃなかった。


そこから一晩はほんと辛かった。

胃が痛いし気持ち悪いし寒気もして熱も出てくるし身体中痛いし。

旦那と同時に風邪をひくなんて初めてのことだ。

今は赤ちゃんもいるから同時にダウンってほんと大変だね、、、

赤ちゃんは免疫を持っているから6ヶ月くらいまで風邪をひかないっていうからか、幸いライクにはうつっていないみたいで、機嫌もよくぴんぴんしている。よかった。
            DSCF3541.jpg


でも相手をするのが本当に大変。



今日は私の誕生日&入籍記念(忘れないように誕生日にした)なのに。

あーあー、こういうときいつもの健康状態が本当にありがたく感じます。

ただ健康でどこも痛くないってことは本当に幸せなことなんだね。
DSCF3558.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 08:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、夫婦揃って風邪は大変だ。
母となり始めてのお誕生日おめでとう!と、思ってたんだが、
そうも言ってられないね。
辛いだろうが早い回復のために安静にしてね。

| ちえみ | 2009/11/08 20:43 | URL |

Re: ちえみ

今ちえみちゃんの話していたとこなんだよ。
もう産まれたかなーって。
もうそろそろだよねー。
ふたり同時にダウンは大変だよ。これで子供まで風邪ひいていたらと思うと
ぞっとする。
看病はなかなか友達にも頼めないからこんなときは日本がいいなーと思うね。

もうすぐ本番ね、やっと会えるって気持ちを強く持ってリラックスしてね。
報告まってます。

| amsmama | 2009/11/08 20:52 | URL |

おだいじに

はじめまして!うわー、とってもかわいい赤ちゃんですね!

私も子どもが小さい頃、さんざん経験したのでよくわかります。私の場合、(幸か不幸か)子育て専門で仕事の方はロンバケ状態でしたが、それでも自分が病気の時などは、本当に大変でした。しかも、義両親、親戚、みな日本だし。

どうぞ、おだいじに!

| Yumiko | 2009/11/08 21:43 | URL | ≫ EDIT

Re: Yumiko

はじめまして、Yumikoさん。
コメントありがとうございます。

病気のときは自分のこともままならないのに、子供の世話もしなくちゃならない、甘えられる家族が近くにいたらなーとつくづく思いました。
でもこうやって親もどんどん強くなっていくんですね。

それにしても弱ってから気付く普段の健康な状態のありがたさ。
子供も健康であれば他に贅沢を望んではいけないんだなと、こんなときは思いますね。

| amsmama | 2009/11/08 21:58 | URL |

富美ちゃん、ハッピーバースデーィ!
風邪をひいていたなんて・・・・大丈夫?
色々忙しかったから疲れが出ちゃったんだね・・・無理をしないでね。

私は金曜、早退したのは良いけど、溜まっていた疲れのせいでうっかりソファーで昼寝・・起きたら6:20!!
ダッシュで迎えに行ったけど、ギリ6:30に滑り込んだら託児所の先生に「遅刻」と怒られかなりへこんだよ・・・
バカな親よね。

何か必要なものなんかあれば遠慮なく連絡してね。
お大事にね。


| Cocomama | 2009/11/09 00:04 | URL |

Re: Cocomama

ありがとう。
最初は食あたりかなと思っていたけど熱も出てきたし、いったいこれは何って旦那とふたり
ひーひー言ってたよ。
咳じゃないからインフルエンザじゃないと思うけど。
ずっと家で休んでいるけどまだだるいので月曜は休む事になるかな。
ライクを保育園に預けさせてもらってずーっと寝ていれば治るでしょう。
幸い家には常に食料はたんまりあるので、買出しにもいかないで大丈夫だよ、ありがとね。

保育園時間ぎりぎりだと怒られるらしいね。
うっかりソファーで昼寝なんて疲れてたんだね。
やっぱり子育ても仕事もって本人の自覚はなくとも疲れが溜まるんだろうね。
身体は大事にしましょう。

| amsmama | 2009/11/09 01:07 | URL |

おめでとう!

お誕生日おめでとう(^o^)/
お誕生日に、風邪とは...
しかも、旦那と仲良く風邪引いちゃうなんて、大変だったね。
実は、私も数日前から風邪引いちゃったんだけど、
2日間、ぐ~たら寝てたら治ったよ!
子供がいると、風邪だからって休んでられないから、
ほんと健康が一番ね。

それにしても、ライクどんどん大きくなるね!
子供の成長ってすごい!!!


| yamashita | 2009/11/09 21:18 | URL |

Re: yamashita

ありがとう。
初めて誕生日に具合悪くなったかも。
そう、子供がいると寝てられないからねといいつつ
同じく具合の悪い旦那に面倒見てもらって自分は動けないでいたよ。
健康のありがたみが身にしみた誕生日でした。

子供の成長にはほんと驚くよ。
毎日見ていてもそれがわかるくらいだから、すごいよね。

| amsmama | 2009/11/10 04:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/113-2cb3374e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT