PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

祝3ヶ月

昨日でうちのライク君、生後3ヶ月たちました。
           IMG_6040.jpg

濃ゆーい毎日なのでもう6ヶ月くらい経っている気がするけど。

ここ最近の成長

絵本を読んであげると異様に興奮するので楽しい。
*声を出して笑うようになってきた。
おもちゃをつかむようになってきた。
*おっぱいを飲む1回の量が増えた(160MGくらい)。
*週に2回の保育園が始まり、今のとこ問題なくおりこうさんと褒められている。
*首を激しく動かすようになってきたので後頭部にハゲが。
IMG_6028.jpg


急に寒くなったオランダ、これから迎える本格的な冬は試練だけど、風邪をひかずに元気に毎日過ごせたらいいね。

いつもありがとう。父さんも母さんも毎日幸せです。
           IMG_6055.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 08:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライク3ヶ月おめでとう☆後頭部(笑)赤ちゃんってみんな割りとそんな感じなのよね??
あと1ヶ月ちょっとで会えると思うと、今から楽しみでしょうがないよ。いっぱい遊んでね!日本もいいとこたくさんあるよー♪
風邪の調子はどう?治りかけはあんまり無理しないようにね。

| チョチョ | 2009/11/10 18:42 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

そう、この後頭部はどの赤ちゃんも通る道みたいだよ。
後ろこすりつけるから髪がちょちょ切れ。

あと1ヶ月ちょっとだねー。
温泉とか舞台とかイベントごとも盛りだくさんだし。
風邪とかひかないように気をつけないと。

体調はだいぶよくなってきたけど、あともう一息ってところかな。
寒いのはやっぱりいやだわー。

| amsmama | 2009/11/10 20:35 | URL |

初めまして。
懐かしい。後頭部の髪の毛具合!本当に心配したな。
うちの坊主もなりましたよ。
ちゃんと生えてきますよ!
またよかったら動画載せているので遊びに来てください

| ひなぼーママ | 2009/11/11 13:26 | URL |

Re: ひなぼーママ

ひなぼーママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
後頭部ハゲはたいていの赤ちゃんが通る道みたいですね。
髪の毛は立つし、後ろはハゲるし、面白くってつい笑っちゃいます。
こんな時期もすぐ終わってしまうと思うと何でも愛しいですね。

| amsmama | 2009/11/11 15:14 | URL |

もう3ヶ月だー
貫禄出てきたもんね。
ハゲショット、ごめんだけど、笑えるわ。元気な証拠だねー
オイラももうちょい。
先週小さめと言われ心配したが、今週はなんとか標準になっていて安心。
自分の体重増加を注意された(笑)
暇な宮崎ライフをフミのブログで楽しませてもらってます。
家族共々、これからも楽しく元気に暮らしてねー

| ちえみ | 2009/11/11 18:21 | URL |

Re:ちえみ

ちえみちゃんのおこちゃまも禿げの道を通るはずよ。
女の子でもね。
エコーは結構誤差があるし、体重だって小さいこといちいち気にしない、気にしない。
宮崎ライフいいじゃなーい。
もう少しで全然暇じゃなくなるから、今は暇を噛み締めてね。
うわー、なんかもう自分が産んだときがすごい昔に感じる。
ほんと誕生が楽しみだわ。

| amsmama | 2009/11/11 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/114-83de918d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

