PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

引っ越しますか

実はここんとこかなりいろいろ悩み、忙しく動き回っていた。

10月末頃、急に外国にいる大さんから「帰国することにしたので1月末までにはアパートを明け渡して欲しい。」と言われた。

ショックだった。オランダで住むところを探すのは、ほんとに大変なのだ。

アパートは売買物件が主で賃貸物件が異常に少ない。驚くほど少ない。

そして高い。

しかも今は子供がいてその保育園も確保しないといけないので、そうなると引越しできる場所はかなり限定される。
DSCF3545.jpg

今までに既に3回も探しをしていてその大変さを知っているので、もう日本に帰ろうかなと本気で思って、その準備もし始めていた。

でもいざ帰ろうと思うとやっぱりまだ帰りたくない気持ちが強くなり、重い腰をあげて探しを始めた。

友達不動産情報を聞きまくったり、ネットで情報集めたり。

幸い、今の不況で賃貸物件も前に比べると出ているみたいで意外とあっさり見つかってしまった。

しかも今のから近いところなので保育園を新たに探す必要もなし。

できれば早く出て欲しいという大さんの希望に沿って11月末には引っ越すことにした。


急展開。


今ののベランダからの眺めは相当お気に入りなので、これがなくなっちゃうのは寂しいけど、とりあえず見つかってよかった。

      IMG_5991.jpg


一番嬉しいのは新しい家にはバスタブにセパレートシャワースペースがあるってとこ。

割と日本スタイルに近い形でお風呂が楽しめる。これはかなりポイント高い。

ついでに家賃も高くなっちゃうけど、、、

母ちゃんがんばって働きますぞ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お部屋が見つかって良かったですね

お部屋探し、お疲れさまです。
良いお部屋が見つかって良かったですね。
頼玖くんの保育園が近いなんて素敵です。
バスタブ付きは本当に嬉しいです。
私も今週、引越をし、バスタブに入れ、QOLが倍増しました。男子学生とシャワートイレ共同からバスタブ生活になったので、ギスギスした心が落ち着いてきました。家賃を考えると、働かなくちゃ、と思います。
お引越疲れに気を付けてください。寒くなりましたし。

| あづさ | 2009/11/12 08:08 | URL | ≫ EDIT

Re: あづさ

住む所ってほんと基本ですからね。
これがしっかりしてないと落ち着かなくて困りますよね。
それにしてもアムスの家探しはほんとうに大変。
日本は不動産屋に行けばいくらでも賃貸物件あるのに。

引越しは面倒くだいけど、新しい環境もまた楽しみです。

あづささんも落ち着いてよかったですね。

| amsmama | 2009/11/12 16:19 | URL |

ほんといい眺めだったのに残念だね。

でもバスタブはいいよ。
寒くなると毎日湯船に浸かって1日の疲れを癒す。これに限ります。

また遊びにいけるといいな~。

| | 2009/11/13 22:41 | URL |

Re: えみちゃんかな?

コメント、えみちゃんかな?

眺めはね、最高だったよね。
夏はリゾートにいる気分だったよ、勝手に。
次の家は1階で中庭がついてるからBBQとかできるよ。
ハーブ植えたりシソ植えたりもしようと思ってる。

バスタブ、最高だよね。
昔はシャワーだけでよかったのに、年とるにつれてバスタブのありがたみ
しみじみ感じます。
日本のお風呂が一番最高です。

また遊びに来れるといいね。今度の家のほうが広いぜ。

| amsmama | 2009/11/13 22:48 | URL |

名前入れるの忘れてた。

庭付きなんて素敵~~よさげな家だね。

よかったよかった。

| love | 2009/11/13 23:14 | URL |

Re: love

loveちゃんかー。
庭付きって言っても、庭って言っていいのかってくらいすっごくちっこいけどね。

12月会えるの楽しみだね。
loveちゃん子供と遊ぶの得意なの知ってるから、期待してるよ。
写真よりかわいいよ♪

| amsmama | 2009/11/13 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/115-55f293d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

