PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めてのごろりん

今日はライク3ヶ月検診だった。

いつものように大きさ測ったり問診したり。

気になる成長

身長58センチ、体重5,135グラム、頭囲39.8センチ。

順調に大きくなってます。


そしてまたいきなりの注射2本太ももへ。

案の定、顔を真っ赤にして泣き叫ぶ。
IMG_6094.jpg


痛いよね、母さんも太ももに注射はされたくないもん。

前回の注射のときは次の日熱が出たけど、今回はどうなることでしょ。




話は変わって今朝いつものように首強化の為、うつ伏せにしていたら突然ごろん。

ひっくり返った!!

興奮してやったーとライクにちゅーしまくり、旦那にもメールで報告。

まぐれかもねと思ってもう一回やってみたらまたもごろん。

おおおおおおお、なんだか猛烈に感動した。

うつ伏せから仰向けになるのは寝返りとは言わないよね、寝返りするのももうすぐなのかしら。

こうやって少しずついろんなことができるようになっていくのね。



関係ないけど一昨年行ったベルリン

いろんなところに行きたいから一度行ったところはもういいやって思うけど、ベルリンはまた行きたいと思わせる魅力的な街だった。

IMG_1310.jpg
ベルリンの壁崩壊から20年だって。

あのときのニュースは今でも鮮やかに覚えている。

次の20年はもっと早く過ぎちゃうんだろうな、、、



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いぞ、ライク君!!

ライク君、大きくなりましたね。泣いてる顔も可愛い☆ “逆寝返り?”も出来て成長~成長~小さな体で大きな感動をくれる赤ちゃんって、やっぱり凄いなぁ!!私は来週から実家へ里帰り&恥骨痛と戦う妊娠後期です。妹の知江子に、たっぷりお世話になる予定です。またね!

| Masako | 2009/11/14 17:38 | URL |

Re: 凄いぞ、ライク君!!

Masakoさん、コメントありがとうございます。
日々大きくなる子に日々感動です。
Masakoさんのお腹の中ではもっとすごいスピードで赤ちゃんが成長していることでしょうね。

恥骨痛ですか。トコちゃんベルトは試しました?
効かない人もいるみたいだけど、私はトコちゃんベルトで恥骨痛も腰痛も治まりました。
骨盤をゆるめない事が一番です。

実家でゆっくり残りの妊娠生活を楽しんで、かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。
知江子さんのかわいがるっぷりが目に浮かびます。

| amsmama | 2009/11/14 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/116-1bc3eecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

