PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

今年もシンタクラースに会えなかった

昨日アムステルダムはシンタクラースパレードだった。

シンタクラースとはオランダのサンタクロース、聖ニコラスのことで、毎年11月にスペインから船でオランダにやってきてパレードをする。

ちょっと変わったオランダクリスマス、詳しくはここ


そして聖ニコラスはお供のピートを引き連れてやってくるんだけど、それがこれ。
sinterklaas.jpg


これ。
mark-en-kim.jpg



これ。
Zwarte20Piet20Pedro20groot.jpg


き、きもちわるいよ、、、


最初オランダに来て中がこのピートで装飾されているのを見たときはなんだよこれ、怖いよ、と思っていたけど、3回目の冬にもなれば、これを見るとああもうこんな時期なのねとクリスマス気分になる。

昨日はまだ一度も見たことないパレードを見ようと家族揃って出かけたが、ちょうど終わった頃に着いてしまった。

ダム広場にいたのはビートルズならぬピートルズ。。。
            IMG_6174.jpg


そしてピートが振りまいたお菓子の残骸だけが散らばっていた。

あああ、来年こそはパレード見たいね。

IMG_6205.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピートルズ・・・・おもしろい~。
くまちゃんライクくん、かわいいわぁー。

来年のシンタクラースならライクくんも楽しめるだろうし、今から楽しみだね。

| Cocomama | 2009/11/17 23:14 | URL |

Re: Cocomama

ピートルズね、ダッチギャクだね。
ダム広場なんて街一番の大舞台でそれができるのもオランダのほのぼのさを感じたよ。

くま着ぐるみは全身包んで暖かいので、この冬大活躍しそう。
子供のうちだけしかできない格好、親の楽しみ。

来年にはもう少しライクもわかってるだろうし、3回も逃しているだけに楽しみだわ。
またあっという間に一年が過ぎそう、、、

| amsmama | 2009/11/17 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/118-4c23be0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT