PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ライクのゴッドファーザー

アムステルダムは小さいのででばったり友達に会うことが多い。

まだ3年も住んでいないから、言うほど友達もいないのに。

そしてなぜかばったり会う確率が高いのが彼、ボブさんです。
IMG_6202.jpg


そしてボブさん、実はライクの名付け親。

旦那と会社の通勤電車が一緒になることが多かったボブさん、その電車の中で旦那がオランダ語でも日本語にもなる名前でなんかいいのないかなって話していたときに「Rijk」が出てきたってわけ。

日曜日にまたばったり遭遇してライクと初対面。

このボブさん、驚くほど日本語がぺらぺらなのに一度も日本へ行った事がないそう。

素敵な名前をありがとうね、ボブさん。またばったり会いましょう。




最近買ったアイテム
IMG_6103.jpg


ノーブランド12ユーロの激安アイテムだが、これで毎日結構時間を稼げる。
IMG_6087.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー彼が!名付け親ですか!
Rijkという言葉が名前になったのもそんな経緯があってのことだったんだねー
ボブさんも自分が考えた名前が子供について嬉しいだろうねー

私も風邪ひいたりしてしばらくネットを離れていたら、引越など色々忙しそうにしてるのね、でもすぐ見つかるあたりつくづく運の良さを感じるわ
ライクがまだ乳児のうちに引越するのは大変だろうけど、近くで良かった!頑張ってね~

| emi | 2009/11/18 16:49 | URL |

Re:EMI

ゴッドファーザー嬉しそうだったよ。
考えてみれば、一生ついてまわる名前を決める名付け親ってすごいよね。

そう、ここんとこいろんなことがありすぎて気持ちが揺れ動いていたよ。
家がすぐ、それも近くに決まったってことはもう少しこっちにいろってことだなと勝手に理解して、もう少しヨーロッパライフを楽しむことにしたよ。
日本も恋しいんだけどねー。
12月には一度帰るのでそのとき会えるの楽しみだわー。

| amsmama | 2009/11/18 18:26 | URL |

ボブさんが名付け親だったとわっ!!笑
すごいっ!!

| YUME | 2009/11/22 09:01 | URL |

Re: YUME

そう、実はボブさんが名付け親なの。
ボブさんびっくりするほどよく偶然会うんだよね。

あの日本語の流暢っぷりには驚くよ。
語学の才能があるんだろうねー。

| amsmama | 2009/11/22 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/119-b6a2663e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT