PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めての映画館

オランダに来てほぼ3年、昨日初めて映画館に行った。

最近映画は飛行機の中くらいでしか見ていなかったもんなー。

久しぶりにどうしても見たかった映画、マイケルジャクソンの「This is it」。

申し訳ないけれど、どちらかというとワイドショーなどで放映される数々の奇行の印象のほうが強く、特にマイケルのファンという訳でもなかったのだけど、周りの評判があまりにもすごいので、これは見ておかなければと思って。




映画館で見てよかった。

50歳のおっさん、いや人間の動きではないね、マイケルのダンスは。

世界中から集められた若いトップダンサー達と比べても全然動きが違う、誰にも真似できない。


そして歌声も。


死んでしまったのが信じられない。まだ生きている気がする。

あの身体がもうこの世にはないと思うと本当にもったいない。


今なら数々の奇行もどうでもいい、作り物だと思える。

すっかりマイケルに魅了されてしまいました。

にわかファンが何を言っても説得力がないけど、まだ見てない人、映画館に見に行く価値あります。




IMG_6154.jpg

先週行った友達のお誕生日パーティ。久しぶりに飲みました。


この格好で行ったので
IMG_6132.jpg

皆に社長、社長とちやほやされました。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 07:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

社長ーーー♡

超かわいいーー!!!すごいね、そのビブ。かなりイカしてる♡
私も今まで大してマイケルに興味なかったんだけど、映画の評判がすご過ぎて日曜に旦那と観に行く約束してるんだー。「行く価値あり」か、それは楽しみ!!!
里稔通信無事に届いたみたいで良かった☆12月はいつ頃帰ってくるのー??出産前に会えるかな☆

| asaco | 2009/11/21 01:24 | URL |

おおっ!!やっぱり!「映画館」と聞いて「マイケルか!」と思ったよっ^^☆

にわかファンだからこそ説得力があるでしょ!!☆
だって私が力説しても、「そりゃファンだから良いと思うよね」ってなっちゃうものさ。

This Is It、今まで酷すぎる報道で誤解していた沢山の人が初めて本当のマイケルに出会うことができてすごく嬉しいんだよね!

悲しみやセンセーションを煽ったりせず、純粋にまっすぐマイケルの姿を見せて彼のメッセージを伝えてくれている。非常にエレガントに作られた、マイケルへの愛にあふれた素晴らしい映画だと思いました。
うん。これ日記に書こうかな~(笑)
最近ほんとmixiもマイケルばっかりだわ。気付くとね(笑)でもすごい幸せ・・・

てかマイケルの話なので興奮して語っちゃったけどね、

社長かわいすぎだよ毎回!!
いっこ前の記事?のアーンしてるふみのママっぷりが素敵・・・きれいなママだねv-238

けっこうパパ似??




| のりたま | 2009/11/21 03:43 | URL |

Re: 社長ーーー♡

子供の服で遊ぶの楽しいよね。
うちはどうしてもお笑いに走ってしまうよ。

マイケル行くのね。
絶対これは映画館で見たほうがいいよ。
今まで誤解していて悪かった、だいぶ歪められた報道に騙されていた気がした。
トップスターでいるにはピュアすぎたんだと思う、彼は。

12月ね、asacoちゃんファミリーに会いたいと思ったんだけど臨月すぎて駄目だろうなーと思っていたんだよね。
会えるといいな。メールしまーす。

| amsmama | 2009/11/21 16:52 | URL |

Re: のりたま

あははは、私の周りの一番のマイケルラブが来た来た!!!
ごめんよー、私も今まで色眼鏡で見ていたよ。
完全に悪質な報道に騙されていたね。
でも本当に今ならわかる、のりの力説も素直にうなずけます。
映画の完成度もかなり高いね。いい映画だよ、ほんとに。


社長、かわいいでしょ。
そう、パパ似って言われるけど、私にはどっちにもそんなに似ているようには見えないんだよね。
12月帰るときに皆が集まる機会があればいいなーと思ってるよ。
会いたいなー。

| amsmama | 2009/11/21 17:00 | URL |

ライクのパンツ、おそろい??
こっちでも社長大好評だったよ。朝からつねぴこ「あれおもしろいな」ってご機嫌だった。もし「係長」だったら、それはそれでなんだかリアルでうけるね。
電話ありがとう。おかげでしっかり見れたよ。ライクの声も聞けてよかった。変な感じだったけど(笑)

| チョチョ | 2009/11/21 20:23 | URL |

Re: チョチョ

そう、おそろいのやつ。
おそろいで行ったの、誕生パーティ。
社長のいいでしょ?昔はおっぱい課長だったのにいきなりの昇進だよね。

動画見れてよかったー。
最近ああやって笑うから楽しいよ。
いくつか笑うネタ持っていてそれを一生懸命親がやるっていう。
でも笑い声聞くとほんと嬉しいんだよね。

| amsmama | 2009/11/22 01:50 | URL |

This is it見たい~~~。
見た人みんなすごく良かったて言ってるし。

フミちゃん誕生日ライクも一緒に来てくれてありがとう~~~!!写真ほしいっ!!

| YUME | 2009/11/22 08:55 | URL |

Y

This is it見たほうがいいよー。
マイケル好きじゃなくても絶対楽しめると思うよ。
そして好きになると思う。
フロといきなよー。

お誕生パーティは楽しかった。
久しぶりにテンションアップできたし。
写真ね、あんまり写真とってないんだけど、あとで送るね。

| amsmama | 2009/11/22 17:16 | URL |

ふっふー
私もハルと二人で見てきたよ!よかった~~~
ほんと~に惜しい人をなくしたと思う
途中泣きそうになるのを我慢して見てましたw
自分のお金でコンサートに行けるようになった頃には既にマイケルは既にゴシップや裁判やらで音楽どころではなかったから、見たい見たいと思っていても叶わなかった夢。
完成したコンサートを見に行きたかったな~~

| emi | 2009/11/26 18:44 | URL |

Re: emi

私もビール飲みながらみていたら途中でトイレ行きたくなっちゃたけど
席を少しでも離れるのがもったいなくて我慢しちゃったよ。
そのせいで少し集中力が欠けたし、ビールを後悔した、、、
別にたいして知らないくせにコンサートは行きたいなと思ってロンドン行こうか本気で
考えたけど、結局こういうことになっちゃって。
一度は生で会いたかったね。

| amsmama | 2009/11/26 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/121-db8f02a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT