PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

Aki no Bangohan

「This is it」旦那と行きたいねーと話していて、でもふたりで行くとベビーシッターを手配しないといけないから無理だねーと思っていた。

「そっか、ひとりひとり別々に行けばいいんだ。」って思いつくまでに、何日かかかった。(←バカ)

いつも一緒に行動することが当たり前になっていて気付かなかった、、、


ということで一昨日は旦那は留守番で私は友達と行かせてもらったんだけど。

ちょうどタイミングよく仲良しのイタリア人に「akino bangohan」(日本語が少しわかるので本当にこのタイトルで呼ばれた)に招待されたので旦那はライクを連れて彼の家に遊びに行き、私と友達も映画館帰りに彼の家に合流した。

この日は仕事も行っていたので朝から12時間以上ライクと離れていたことになる。

離れている時間が長いとそれだけ会うのも楽しみで。

12時間ぶりでにっこり笑顔で迎えてくれてすぐに授乳。至福の時。
DSCF3572.jpg



ディナーはもちろんいつも通り美味しい
IMG_6259.jpg


Akino bangohanらしくきのこ類がたくさんのお料理でした。

イタリア人は家ご飯でもちゃんとスープ→前菜→メイン→デザートって出てくるからレストランみたいで楽しい。

そう言えばフランス人と結婚した友達日本食なのに味噌汁→副菜→主食→デザートって出さないと怒られるって言っていたな。(これはどうかと思うけど。)


話はマイケルに戻って昔ディズニーランドにあったマイケルの立体映画アトラクション「キャプテンEO」、また観たい。復活しないかなー。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレだよね??アレ直伝のおいしいパスタ、日本で絶対作ってもらうー。できた旦那にね。
ライクの寝顔、あまりに無防備で安心しきった感じで、なんか見ていて幸せな気分になるね。赤ちゃんってすごいな。

| チョチョ | 2009/11/21 20:27 | URL |

Re: チョチョ

いいよ、旦那自慢のパスタ、作ってもらうよ。
絶対好きだと思うよ。

寝顔はほんとに癒されるね。
おっぱ○飲みながら腕の中で寝ちゃってる写真なんだけど
たまらないね、これは。
こんな時期もあっという間に終わるから噛み締めないとね。

| amsmama | 2009/11/22 01:53 | URL |

フミチン、本当にママなんだね~~~~って思ってしまった。。。なんかいいな~~~~。
12時間離れてた後の気持ちって。。。。すごい2.
至福の時って。
何か、すごくママになりたくなってしまった。。。笑

ライクの寝顔可愛いねっ*^-^*
癒されます~~

| YUME | 2009/11/22 08:59 | URL |

Re: YUME

でもね、12時間の間、仕事中とかは意外とそんなに考えてないのよ。
保育園も今のところ問題なくやってくれてるみたいだし、旦那が面倒見てくれてる日も
安心しているし、たまにママなこと忘れてることあるし。
でも会える時間が近づいてくると嬉しくなる。

寝顔ねー。赤ちゃんの寝顔はみんな天使だとほんとに思うわ。
これだけでがんばれる。

| amsmama | 2009/11/22 17:19 | URL |

はじめまして。
オランダに関するブログを見てたら発見しました(^-^)
rijkくんとても可愛いですね、それにとても素敵な名前です!オランダの写真も懐かしく見させてもらいました(^-^)これからもちょくちょくお邪魔させて下さい(^-^)
エミリ

| emily | 2009/11/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re: emily

はじめましてエミリさん。
コメントありがとうございます。
オランダ語の名前、私達はとっても気に入っています。
オランダ語もしゃべれないのに、住みやすいこの国もとても気に入ってます。
エミリさんはオランダでお生まれになったのですね。
(ブログ拝見致しました!かわいいお嬢さんで。)
最近子供の写真ばかりでなかなか街の様子を載せられていませんが
また遊びに来てくださいね~。

| amsmama | 2009/11/22 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/122-5cf9f3b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

