PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

だってアイスが買えないじゃない

次に引っ越すアパートは家具付きなのに冷凍庫がない。

独身用並みに小さい冷蔵庫があるだけで、そこには冷凍庫がついてない。

乾燥機はあるのに、、、

オランダ人の図式では乾燥機>冷凍庫らしい。日本人の私には理解しがたい。

       IMG_6286.jpg


冷凍庫なしで暮らせるか少し考えてみたが、米や多めに買った肉やら、そして今は搾乳した母乳を冷凍するのに絶対冷凍庫は必要。

それに離乳食も始まるしね。つくり貯めして冷凍しとかないと働く母はやってけないわ。

なので、土曜日に買いに行った。

結局街をふたつにまたがってこっちでは大型店にあたる3件の電器屋に行き(4時間費やした)、これにしようと思ったのを買ったけど在庫がなくて2週間待ち。引越しまでに間に合わないよ、、、

因みに中古電器屋も2件行ったけど、ぼろい中古品が新品と値段が殆ど変わらなくてびっくり。

あれで経営がどうしてなりたつのか、、、意味が分かりません。

何度も言うけど電器屋事情はやっぱり日本が最高です。



引越しは次の土曜日なので少しずつ荷物をダンボールに詰め始めた。

トランクひとつと船便で送ったダンボール一個でオランダに来たのに、いつのまにか荷物って増えるんですね。

リビングにある本や小物だけで既にダンボール5個分に。

なぜにこんなに増えてるのか、全然買い物してない気がするのに不思議だ。

IMG_6298.jpg
中身のなくなった棚に入り込むライク。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のライク激かわいい☆昨日ケータイにもライクフォルダ作ったから、早速登録したよ。
冷蔵庫必需品ー!うちの冷蔵庫はお酒だらけ、真ん中の冷凍庫は冷凍ごはん粒とかアイスでいっぱい、そして野菜室は…からっぽ。。だって買いだめ出来ないしー。。

| チョチョ | 2009/11/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

でた、おばバカー。
最近ライクの写真ばっかりなんで街の写真も載せないとって思ってるんだけど、
外に出てもついライクの写真ばっかり撮っちゃうんだよね。
自分達の写真なんて更に少ないし。

冷凍庫はいるよねー。
冷蔵庫も小さくてビールだけでいっぱいになりそうなくらいなんだけど、
それでやれるかも勝負。
買いだめは極力なしの方向でー。

| amsmama | 2009/11/24 16:17 | URL |

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。

| スキャルピング道 | 2009/11/24 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/123-7c1ba23c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT