PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

孫の結婚式に出たいから

昨日は病院検査結果を聞きに行ってきた。

産後1ヶ月くらいから胃が痛くなることがよくあって、今まで胃が痛いとかあまり経験した事ないから心配になってホームドクターへ。

オランダホームドクター制度なので、体調が悪くなったらまずホームドクターへ行く。

よっぽど重症だと思われない限り、「安静に」と言われて、運が良ければ薬を処方されて終わり。

私も3回ホームドクターに通い「本当に痛いので心配」と訴え続けてやっと病院を紹介してもらった。

そして病院に電話して予約が取れたのはその更に2ヵ月後、、、毎日不安でした。

日本では考えられないけど、これここでは普通なのです。

これじゃ病院に行ったときは手遅れ、、、なんてことも多々あるでしょう。

やっとの思いで病院に行けたので、ここぞとばかりにちょっと大袈裟に話したら更に2週間後に胃カメラをしてくれることに。
IMG_1643.jpg


そして人生初の胃カメラを飲んだのでした。(この話はまた後日)

それから更に2週間後の昨日(初めてホームドクターに行ってから実に3ヶ月後)は病院でどきどきの結果を。




「Absolutely normal」だそうで、何も悪いところは見つかりませんでした。

ピロリ菌がいるんじゃないかとも疑ったけどピロリ君もいないって。


胃痛なんてあまり経験したことなかったので、「もしかして死んじゃう程の重病かも、子供が生まれてこれからの楽しみが増えたこんな幸せな時期に、うぅぅ。」と実はひとり泣いたときも。ははは、笑っちゃいます。

お腹が大きく膨らんで中身が出てきてしぼんで、そりゃ内臓も動きまくってるだろうし調子が悪くなることもあるよね。

今思えば子供が生まれて1ヶ月くらいはテンションが高くあまり疲れも感じなかったので、気付かずに無理していたのかな。

その他にも歯が更に弱くなっていたり、薄い髪が更に、、、マイナートラブルもちょこちょこあり、文字通り身を削って女の人は子供を産んでいるんだわと最近実感しています。





それにしても何事もなくてよかったよかった。

ちゃん、長生きして君の成長を見て行きたいもの。
        IMG_6263.jpg




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでもなくて良かったねー。昔は胃が痛いなんて言わなかったもんね。。健康大事!
あと2週間だね☆ちょー楽しみ♪ライクいよいよ日本初上陸だー!

| チョチョ | 2009/12/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

あははーーー
同じ時期に私も同じようなことしてたよ・・・
血圧高くて頭痛&めまいがひどく、
脳梗塞でもうすぐ死ぬーーーって勝手に妄想して毎日泣いておりましたが。
検査結果はやはり「Absolutely normal」。
自律神経の乱れで心療内科のカウンセリングすすめられたものの、体は至って健康なんだそうな。

お互い大事なくて本当によかった!!
健康第一じゃ!

| akane | 2009/12/04 13:19 | URL |

Re: チョチョ

ほんとだよ、お腹がくだるのはしょっちゅうだったけど胃の痛みは感じたことなかったのにね。
何事もなくてよかったよかった。
勝手に悲劇のヒロインになっていたよ。
ほんとあともうすぐだね。
2週間なんてあっという間だよ。チョチョとの初対面楽しみだわー。

| amsmama | 2009/12/04 18:30 | URL |

Re: akane

あはは、普段健康だからちょっとなんかあると大袈裟に弱っちゃうんだよね。
でもお互いたいしたことなくてよかったよかった。
ほんとこの歳になると20代の何でもありな身体から変わってくるよね、、、
今回のことで身体大事にしないとって強く思った。
まだまだ楽しいことは山ほどあるので、こんなところでくたばれませんわ。

| amsmama | 2009/12/04 18:43 | URL |

気になるときに病院ですぐ結果もらえないと不安だねぇ…。
どの国も一長一短だね。
かあちゃん元気で何よりです。

私も乳がんじゃないかと思い込んで泣いたこともあったけど、検査したら先生にバカにされるように「なんもないねっ」と言われて脱力しました。
保険もがん特約つけてるし…なーんてつい考えすぎちゃうんだよね。

ていうかあと2週間で帰ってくるんだ!?
ライクに会わせて~~~~!
モザイクの中身を確認して、物心がついたら「おばちゃんは知ってるぞ」とセクハラしたいと思います。

| emi | 2009/12/04 19:50 | URL |

Re: emi

あははー皆悲劇のヒロインに勝手になりきって泣いてるんだね。

こっちの病院システムはほんと不安。
これから子供が病気のときとか結構イライラすることありそう。

そうよ、あと2週間で帰国。
年末の忙しい時期だけど時間合わせて会おうね。
もうすぐ連絡します。

| amsmama | 2009/12/05 03:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/126-4f0e5586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

