PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

オランダのクリスマス

12月5日はオランダではシンタクラースの日だったので、友達の家で行われたシンタクラースパーティに行ってきた。

オランダに来てから初めてのオランダ式クリスマス会に参加。

オランダ料理やトマト鍋など美味しい料理を一通り食べた後は、メインイベントプレゼント交換。

IMG_6469.jpg

これがまた独特のやり方で面白い。

まず、あらかじめ決められた人にプレゼントと詩を用意する。

集まったプレゼントには名前が書いてあって、もらう人が皆の前で贈られた詩を読み、プレゼントを開けるんだけど、誰が贈ったかは最後まで秘密。(というかシンタからのプレゼントということになっている。)

プレゼントは手作りのものあり、ギャグもあり、凝ったものばかりでひとつひとつ開けられていくのが楽しい。
IMG_6553.jpg IMG_6508.jpg



実は今回引越しの忙しさを理由にこのプレゼント交換には参加せず、プレゼント&詩を用意しなかったんだけど、私宛のプレゼントが用意されていてびっくり。

嬉しく、そして申し訳なさでいっぱいになってしまいました。



やり方もよくわかったし、来年ははりきってプレゼントも用意してちゃんと参加したいと思う。

それにしてもかわいい子供がたくさんいて楽しかったな。

シンタクラース、素敵なオランダイベントだと思う。

IMG_6459.jpg IMG_6541.jpg
シンタのお供ピートの帽子にサンタクロースのごちゃまぜ衣装でコスプレ頼玖

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンタ姿のライクくん、可愛すぎです^^☆

| yukako | 2009/12/10 13:14 | URL |

Re: yukako

ありがとうございます。
完全に大人に遊ばれていますね。

yukakoさんのブログお写真あたたかくて素敵ですね。
タイトルとばっちりリンクしてます。

| amsmama | 2009/12/10 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/127-9b53335d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

