PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

オランダのお城ツアー

日曜日。

土曜から友達夫妻が新婚旅行でうちに滞在しているので新妻の希望でユトレヒト近郊にあるお城、デハール城に行くことになった。

おっさん体質の私はお城に特に心躍らず、オランダに来てお城を見たいという発想がまずない。

2年程前、メルヘン好きな友達が来た時にデハール城には一度行っており「しょぼー」と思ったことを伝えたが、それでも行きたいというので行ってきた。

デハール城のサイト

あれ、写真で見るとお城が立派に見える。

IMG_3582.jpg


裏側は改修工事中でそれもまた面白い

IMG_3615.jpg

友人夫婦が一人8ユーロの城内ガイドツアーに参加している最中、それをケチった私達夫婦は広い公園のような敷地内をお散歩。

そこで熱心に毛繕いをしている白鳥のカップルと遭遇。

近づくと威嚇されびびったが今までで一番の距離に近づくことに成功。

ズームなしでこの距離。

IMG_3605.jpg

お城の後はミッフィーの街ユトレヒトに移動。街中にはこんなかわいい信号もあるんだよ。

IMG_3623.jpg

そしてオランダ名物Pannekoekenを食べに。

         images[3]

クレープより厚くパンケーキより薄くもちっとした生地がなかなか美しい。

オランダ名物と言われるものは数少ないので、友達が遊びに来るとこれを食べに行くのが慣例となっている。


友達夫婦にはお城もPannekoekenも喜んでもらえたようだ。

それが私達ツアコンにとって何より嬉しい。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/13-b1574c47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

