PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

しましまぐるぐる

3週間前に頼んだ冷凍庫がまだ来ない。

1週間ほどで届くって言っていたのに。

おかしいと思って旦那に電話してもらったら(←こういうのは旦那の仕事)店員の対応がかなり悪かった上に「届くのは1月になる。困るなら返金してもいいけど。」だって。

きーっ、絶対おかしい。

返金してもいいなんて言ってるくらいだから、きっと注文が入ってなくて今したに違いない。

夫婦して憤慨したけど、こういうとき何もできずに黙って待つしかないのです、この国では。

何かを注文したときに予定納品期間まで毎回かなり長いけど、更にその予定日に届いたことがないわ。

いちいちイライラしてたらカラダに悪い。

そういうもんだと慣れるしかないのね。

IMG_6565.jpg
ビブがないとこの通りびちょびちょ。




ライクが今一番興奮する絵本
IMG_6571.jpg


絵がビビッドなのがいいのかなー。

一日に何回も読んでいるのに、毎回鼻息荒く、手足ばたばたさせ、笑顔満開になるのが的には楽しくてしょうがない。
IMG_6573.jpg



しましまぐるぐる

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これってみきちゃんの本?今回持ってくる?ライクに読み聞かせたいな。
最近本屋さん行くと、絵本コーナーで探しちゃうんだ。まだ早そうなのばかりだけど。

| チョチョ | 2009/12/12 07:49 | URL | ≫ EDIT

待つ時間も楽しめるようになれれば

こんにちは。冷蔵庫を待つ時間は長く感じそうです。生命線ですから。私はレンジを待っています。
年内に届くといいですね(こういう感覚になってしまいました)。

今朝やっとネットがつながりました!引越もあったので2ヶ月近くかかりました。前の住人契約先のKPNと私の契約先でブレーカー近くの配線が違ったようです。電話で配線が違うようなことを聞いたものの、理解できず(理系なのに。)。待つ時間が長い分、感動する回数が増えました。

| あづさ | 2009/12/12 17:55 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

これね、母が持ってきてくれたんだけど誰からのものかわからないのよ、、、
今回は持っていかずに日本で新しいの買って帰ろうと思ってるよ。
これじゃなくてもたいてい反応いいから。
早そうと思っても意外といけるのよ。
絵をみるのが楽しいみたい。

| amsmama | 2009/12/13 04:19 | URL |

Re: 待つ時間も楽しめるようになれれば

冷蔵庫ではなくて冷凍庫なのでまだ大丈夫ですが、これが冷蔵庫だったら恐ろしいです。

ネット2ヶ月ですか。私も最初は3ヶ月かかったので驚きませんが、配線間違いとかよく理解できないミスも結構あるんですよね。
プロかよって人が結構働いているんで。
日本に帰ったらいちいち全てのサービスに感動しそうですよね。
私はもともとだいぶせっかちだったのが、この国に来て落ち着いてきている気がします。

| amsmama | 2009/12/13 04:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/130-9093700e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT