PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ライク初フライト

金曜日無事日本に着きました。

ライク初めての飛行機は、、、思っていたとおり大変でした。

出るときアムスは珍しく雪が積もっていて(寒くても雪はあまり降らない)飛行機の中に入ったあとに離陸が75分遅れるとのアナウンス。

赤ちゃんと一緒に動けない飛行機の中にはなるべくいたくないのに、出だしから災難。


離着陸の際に、気圧の変化に対応する耳抜きが赤ちゃんはうまくできないので何か飲ませるといいと聞いていたけど、離陸するときに泣き出してしまい、おっぱいを飲んでいるどころではなかった。

ごめんね。耳、痛かったかもね。




バシュネット(赤ちゃん用のベッド)を付けられる席を取ってもらったので早速取り付けてもらった。

早く寝かせてしまおうと思い、おっぱいを飲ませ、寝たなーと思ったらバシュネットに乗せるんだけど、すぐ泣く。

また抱き上げておっぱいを飲ませ、寝たと思ったらバシュネットに乗せる→泣く。

のセットを繰り返したが、全然うまくいかないので、ずっと腕にかかえたまま寝せることに。

結局バシュネットはただの荷物入れと化し、12時間ずっと抱きかかえたままでした。


ひとりで赤ちゃんと一緒のフライトはやっぱり大変ね。自分のことは何もできないわ。

左隣りにも13ヶ月の赤ちゃんがいたのでいろいろ助けてもらい、右隣も優しい女性だったので、嫌がられたりはしなかったのが救いです。

帰りは旦那と一緒なのでだいぶ違うでしょう。

もうひとり+ライクのフライトはなるべく避けよう。



さてライク初めてのニッポン。

じいじ、ばあばにちやほやされて、かなりえらそうに振舞ってます。

思いっきり日本を満喫しようね。

IMG_6374.jpgIMG_6359.jpg

                   Merry Christmas






このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 09:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!
赤ちゃん連れで飛行機は大変だよね。うちも生後6ヵ月くらいで国内線に乗せたけど、大泣きでした。しかし着陸後、スチュワーデスが「大丈夫でした?」と声をかけにきたら、とたんに泣き止んでニコニコ。「きゃー、カワイイ!」って、3人くらいスッチーが集まってきたよ……。

| taro acida | 2009/12/21 18:15 | URL |

おかえりなさい

ああ、帰ってきたんだね。
オランダ生まれの赤ちゃんも一緒とは。
いやはや、すごい…の一言ざんす。
日本へようこそ、ライクくん!

| 小田哲 | 2009/12/21 21:19 | URL |

きゃ~、大変だったね~v-233
心細いよね。。。でも、二人ともよく頑張りました!!!!
帰りはパパも一緒だから安心だね☆
久しぶりの日本、思う存分満喫してね~!!!!

| sasa | 2009/12/22 00:27 | URL |

Re: taro acida

さすが湧喜くん。
色男っぷりを既に発揮してますね。

今回はひとりって言うのが無謀でした。
でも泣いたのは離陸時と眠れなくてぐずったときくらいだし
まあましな方かもしれません。
大人でも12時間のフライトはきついのに赤ちゃんにとっての負担はかなりなはずだから。
アメリカ人なんかは飛行機乗せる前に睡眠薬飲ませるみたいだけど、、、
アメリカっぽいけど。

| amsmama | 2009/12/22 05:27 | URL |

Re: 小田哲

ただいま。
帰ってきました。ライク初故郷。
初フライト、初温泉、初山鑑賞(オランダには山がないから)などなど
初めてのことだらけ。

やっぱりいいねー、日本は。
おいしい食べ物に家族に落ち着くわ~。
オランダでは感じることのない年の瀬を感じるし。
いいわー。

| amsmama | 2009/12/22 05:38 | URL |

Re: sasa

やっぱりそう簡単じゃなかったね。
大人でも長時間フライトはきついもんね。
夜のフライトだから時間的に寝ているときだからまだよかったけど。
帰りはパパがいるけど時間的には起きているときなんだよね。
なのでこれまた大変かも。。。

久しぶりの日本、既に満喫しています。
やっぱり落ち着くよ、いいねー。

| amsmama | 2009/12/22 05:49 | URL |

おつかれさまです

こんばんは。
うちの子も4カ月のときに妻が飛行機に乗せて
実家から今の家に帰ってきたときとても大変でした。

2~3時間でも大変だったのに12時間だと
それ以上なんでしょうね(^_^;)

無事に到着されてよかったです^^


外国から戻ると日本の良いところが実感できると思いますので
のんびり過ごされてください(・・)ノシ

| ぽにょりん | 2009/12/23 19:55 | URL |

Re: おつかれさまです

ぽにょりんさん、ありがとうございます。

ちょうど同じ月齢のときに初飛行機ですね。
いつも以上に飛行時間が長く感じました。
着いたときの喜びもいつも以上でしたが。

日本のお正月は3年ぶりなので嬉しいです。
日々日本の素晴らしさに感激しています。
冬の食べ物は特に美味しいし、太り過ぎないように気をつけないと。

よいお年を。

| amsmama | 2009/12/23 22:43 | URL |

おかえりー

長旅お疲れさま~
もぅすぐ実物の色男を拝めるのね♪楽しみざんす

| あかね | 2009/12/24 19:14 | URL |

お~か~へ~り~!
ライクサンタ、かわいいね。
顔もしっかりしてきたし、
私に幸せ運んでちょ。

| miss piggy | 2009/12/24 23:13 | URL |

Re: おかえりー

あかねちん、ただいま。
いろいろ手配ありがとうね。
28日をそれはそれは楽しみにしておるよ。

| amsmama | 2009/12/25 11:00 | URL |

Re: miss piggy

たーだーいまー。
いいねー、日本。楽しくて暖かい。
ライクサンタからしっかり埼玉方向にハッピー光線送っておきます。
メリークリスマス。

| amsmama | 2009/12/25 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/134-3e2580e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

