PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

明けましておめでとうございます

数年ぶりにザ・ニッポンの正月な時間を過ごしております。

年越しそばを食べて、紅白を見て、おせちを食べて。

外国にいるとあまり年末年始を感じず、年を越した気分にもならないので、やっぱり日本正月がいいね。


今年の抱負でも語りたくなるわ。

「無理せず、仕事育児の両立。家族に優しく。」

忙しくなってきちゃうとイライラ家の人にあたっちゃって家の中がキリキリしちゃうからね。




さて、過ぎ去った東京での1週間は大忙しで毎日楽しかった。

大好きな友達家族に会い娘ちゃんと遊んだり、伯父様宅に従姉妹家族大集合で豪華すき焼きをご馳走になったり。
IMG_6823.jpg IMG_6887.jpg

飲み友達大集合で居酒屋へ行ったり、おうちに大切な仲間達がライクを見に来てくれたり。
IMG_6966.jpg IMG_6985.jpg


かつての同僚にライクを抱いてもらったり、おばあちゃんちに集まりライクをお披露目したり。
IMG_7018.jpg IMG_7025.jpg

あー、ほんとに毎日楽しかった。



それにしても東京の人の多さには改めてびっくりする。

表参道なんて人の頭で道が真っ黒になっていて思わず写真を撮ってしまったよ。

ちょっと前まで住んでいたくせに、、、


日本滞在もあと数日。

まだ会いたいお友達もいるし、まだまだもっといたいけど、あとは家族との時間を大事にのんびり過ごそうと思います。




ワタクシゴトのつまらないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 03:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~。
久々の、日本年末年始満喫してるみたいで、何より何より。
らいく君も、満喫してるみたいだね~。
今回は、大変予定がきつきつそうそなので、また今度遊ぼう~。楽しみに待ってますます。
うちは、のんびりお正月です。
しゅんちゃんは、今日から仕事始めちゃいましたが・・・。
ゆうた君にも、よろしくねん。
2010年、素敵な年になりますよ~に。

| atena | 2010/01/02 16:08 | URL |

あけおめーーーー!!
こないだは会えてうれしかったわ――
二人とも相変わらずでなにより。

お店が空気悪くってちょっとライク氏が心配だったが・・・・
想像以上に可愛かったよ
うらやましいーーーーー

我が家も今年こそは!!とがんばりまっする☆

| あかね | 2010/01/02 21:53 | URL |

明けましておめでとう!
この前は、久々に会えて嬉しかったよ。
2人とも元気そうだし、何よりライクが可愛すぎる~~~
私も早くいい男見つけて子供生まなきゃ!

今年こそはオランダに行けるよう、
仕事頑張るよ~(^o^)/

| yamashita | 2010/01/04 13:09 | URL |

ありがとう!!!

今日かわいい小包が我が家に届きました。どうもありがとう!!!里稔が産まれた後も何個ものプレゼントが詰め込まれた小包を送ってもらったよねー。いっぱい入ってるって嬉しさ倍増♡今回も素敵セレクトで感激だよ、本当にありがとう。しかも私、無類のチョコ好きなので♡早速頂いてまーす。美味しいよぉ!!!
今回は私の出産も重なって会えなくて残念だったけど、次回は絶対家族みんなで会おうねーー。二人のパパママぶりを見るの楽しみだなぁ~笑
ではでは、残りの日本生活思いっきり楽しんでいってね。今年もふみちゃんのブログ楽しみにしてまーす!!!

| asaco | 2010/01/05 13:46 | URL |

参上

☆ Happy New Year☆

ひろ 参上v-78

ブログ発見v-21

お久しぶり!お元気みたいでなによりだね!?

長らく会ってないでありんすぅ~v-222

みんなで会って、変わりっぷりを確認しましょ☆

3人のキューピットよりv-221

旦那も元気そうでなによりっしゅv-19


今年もよろしくお願いします(*^ー^*)v

| ひろ | 2010/01/05 17:20 | URL |

Re: atena

あけましておめでとう。

あっという間に楽しい日本滞在も終わって戻ってきちゃいました、アムスに。
atenaちゃんにも会いたかったんだけど、会うときは飲みたいし、今回は忙しすぎて、、、
それにしても日本の冬はいいわ。
冬は日本、夏はヨーロッパみたいな生活が理想的だわーと思いました。
2010年atenaちゃん&しゅんちゃんにとっても素敵な年になりますように。

| amsmama | 2010/01/06 16:27 | URL |

Re: あかね

あけおめ、ことよろ。
私も久々にみんなに会えて嬉しかった。
ライクを可愛がってもらえたし。

お店、手配してくれてありがとうね。
別にライクの具合悪くなったりしてないから大丈夫よ。
居酒屋満喫できたし。

がんばらなくていいんだよ。
リラックス、リラックスー。

| amsmama | 2010/01/06 16:33 | URL |

Re: yamashita

明けましておめでとう。
私も久々に会えてよかったよー。
初対面の人の中で、しっかり中に入っていっていた山下に感心したよ、さすが。

今年はいい男にめぐり会えるといいねー。
そしてオランダに来てね。
もうチャンスは長くないと思うよー。
待ってます。

| amsmama | 2010/01/06 16:35 | URL |

Re: asaco

もうアムスに戻ってきちゃいました。
あっという間の日本滞在、ほんとに楽しかったー。

プレゼント、つまらないものだらけだけど気に入ってくれてよかった。
チョコ、ぐちゃぐちゃだったでしょ?相当な長旅をしてきたから、、、

私も家族が増えて益々パワーアップしたasacoちゃんのブログ、これからも楽しみにしています。

| amsmama | 2010/01/06 16:41 | URL |

Re: ひろ

明けましておめでとう。

久しぶりだねー。
ひろどうしているかねってこの前も旦那と話していたんだよ。
とうとう子供も生まれて、幸せ更に倍増です、ありがとう。

次に日本に帰ったときは是非会いましょう。
今年もよろしくねー。

| amsmama | 2010/01/06 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/136-7918a49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

