PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

I LOVE JAPAN

昨夜、が少し積もったアムスに戻ってきました。

寒い、寒い、寒すぎる。

帰る日の日本は3月並みの陽気だったせいもあり、その差についていけません。

帰りの飛行機はの影響で、1時間半遅れで出発、ライクは少し愚図ったくらいで泣いたりすることはなかったけど、やっぱりバシュネットではあまり寝てくれず、殆ど抱っこしていました。

でも今回は旦那が一緒だったので、彼がほぼ抱っこしてくれたけど、ありがとう。

なので、行きより全然楽なフライトでした、よかったー。

IMG_7098.jpg


毎日ほんとに楽しかったので、あっという間に日本滞在も終わってしまって、今ホームシック気味です。

やっぱり私達の帰る場所は日本なんだなと実感。


びっくりすることに3週間弱の滞在中、毎日晴れ。

曇りでもなく毎日晴れ。こんなのアムスではありえません。



今回はかなりの時間をふたりの実家で過ごし、じいじばあばにライクの面倒を見てもらえました。

ありがとうございます。

子供にとっても私達にとっても、おじいちゃんおばあちゃんがいる環境はいいなと思った。

子育ては核家族より大家族でするのが理想的。

ライクもたくさん可愛がってもらって嬉しそうだったし。
IMG_7234.jpg


さて現実に戻って、、、今日は仕事始めです。

去年は妊娠出産であまり仕事できなかったので、今年は挽回するべく仕事を楽しみましょう。


そして美味しいものに満たされてパワーアップした私の身体をどうにかしなければ、、、




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 09:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2枚目のライク、どこー?旦那ご実家?
久々一緒にいれたのと、ライクに出会えたことで満たされすぎて、この前バイバイした時から寂しくて寂しくて…。ケータイ待ち受け更新したよ。
気温差に身体がついていかないだろうけど、3人とも気をつけてね。まだ咳止まらないからわたし。。

| チョチョ | 2010/01/06 18:36 | URL | ≫ EDIT

だんなのmixiにアドレス入れておきました。
今までと変わらないでありんすv-16

| ひろ | 2010/01/06 19:35 | URL |

ゆーたくん優しいね~、帰りの飛行機の様子が目に浮かぶ。笑
お互い子供想いのいい旦那に恵まれたよね♡
日本満喫出来たようで良かった~、私たちもまたアムスに行きたいところだけど…まぁ理財まだ生後2週間だしねぇ…
やっぱり日本でご対面かな?!次の機会に3人に会えるの楽しみにしてま~す。
しかしライクはぐんぐんと可愛さ増してるね~いい男になるわよ♡

| asaco | 2010/01/06 22:23 | URL |

Re: チョチョ

2枚目は旦那実家だよ。
旦那が着ていた着物や浴衣がキレイに保管してあったので、1セット持ってきたよ。

私も家に戻ってきてからかなりのホームシック。
今まで一度もなかったのに。
やっぱり子育ては家族がたくさんいるところでしたいな。
とりあえず遊びに来てください。

それにしても寒い。
家の中にいてヒーターつけているのに寒い。
すっかり日本の暖かかさに甘やかされてしまったよ。
喉は治ったけど、ぶりかえさないように気をつけないと。気合いれて。

| amsmama | 2010/01/06 22:45 | URL |

Re: ひろ

早速旦那からメールが転送されてきたよ。
子供はかわいいよー。
女の子が欲しかった旦那、男の子でもメロメロ。
ひろも落ち着くといいねー。

| amsmama | 2010/01/06 22:47 | URL |

Re: asaco

そう、ほんとに優しい。子供にも妻にもv-238

名前決まったんだね、理財くん。
かっこよくて賢そうないい名前だね。

理財くん、今は小さ目みたいだけど、きっとパパみたいに背が高くなるよ。
ダイエットはあまり気にしないで、母乳の間はたくさんいい栄養つけたほうがいいよ。
asacoちゃんならいつの間にかちゃんと痩せるって。
9ヶ月かけて赤ちゃんを産む準備をした分、戻るのも9ヶ月かかると思ったほうがいいって助産師さんも言っていたので気をながーくね。

| amsmama | 2010/01/06 23:03 | URL |

こんにちわ。初めてメールします。
もしかして昨日5日のKLM成田発の便に乗られていましたか?
私もその便に乗っていたので、雪のせいで1時間半遅れ・・・というのを見て、もしや、と思いメールをさせて頂きました。

ライクくんとってもかわいいですね☆
今年も皆様にとって素敵な1年となりますようにお祈り申し上げます。

yoshie

| yoshie | 2010/01/07 02:18 | URL |

Re: yoshie

yoshieさん、コメントありがとうございます。
はい、同じ便に旦那とライクと乗っていました。
行きも雪で遅れたのですが、そのときは飛行機の中でだいぶ待たされたので、
今回は機外で待たされただけましだったと思います。

役に立つ情報もないブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
yoshieさんにとっても素敵な年となりますように。

| amsmama | 2010/01/07 02:27 | URL |

わかるわー
私も2週間実家帰って、誰もいない家に帰って来た時ホームシックになったもん(この歳になって…w)
でもいいお正月だったようだし、ホームシックになれる場所があるって幸せだね。
今回は短い時間だったけど会えて嬉しかったわ。
個人的にはライクの豆子を確認できたので大変満足です!
ママぶりパパぶり、見ててほんわかさせてもらいました。
今年もよろしくー

| emi | 2010/01/07 13:16 | URL |

もう、アムスなんだね。
今回は会えなくて残念だったが、
次回3人に会える日を楽みにしてるわ!
あたしも今月末から東京に帰るよ。
実家のありがたさを日々痛感してるだけに大変だが、
旦那と一緒に頑張るわ。

しかし、ライクすんごいカワイイねー。表情がしっかりしてきてる。
うちの子もだいぶ女の子になってきたよ。また写真送ります!

| ちえみ | 2010/01/07 14:59 | URL |

Re: emi

夢でも日本のことばっかり見ているし完全にホームシックです。
そうだね、ホームシックになれる場所があるのは幸せなことだね。

私も会えて嬉しかった。
おむつ換えるっていったときのemiちゃんの食いつきっぷり、すごかったもんね。
満足頂いてよかったよかった。

こちらこそ今年もよろしくー。
また遊びに来れるといいね。

| amsmama | 2010/01/07 15:33 | URL |

Re: ちえみ

そう、もう戻ってきちゃった、アムスに。
実家もいいけど、旦那とふたりで子育ても楽しいよ。
あまり長いこと離れているとしげちゃんもかわいそうだしね。
ふたりで楽しんでください。

新生児の写真をたまに見返すけどもうあの頃のライクはいないんだよね。
結ちゃんもどんどん変わっていくと思うので一瞬一瞬を大事にしたいよね。
写真たまに送ってね。楽しみにしているから。

今年もよろしくねー。

| amsmama | 2010/01/07 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/137-39ec5a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT