PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

いいぜ、ハラマキ

このブログを通じてオランダで出会ったお友達から、元気な男の子が誕生したとの知らせが。

いろんな話を聞いていただけに、自分のことのように嬉しくて感動。おめでとう。

ライクと同い年の男の子。会うのがとても楽しみです。

IMG_7312.jpg



今回日本で仕入れてきたお気に入りは、ずばり腹巻。

お腹を暖めると身体中がぽかぽかしてきます。知ってた?

日本にいる間も着用していたんだけど、暖かすぎて汗をかくくらい。


寒さはコレで解消!冬の必需品♪ぬくぬくマシュマロボディ...



そういえば、オランダで鍛えられたのか、どうやら私達、寒さにだいぶ強くなっているみたい。

着ていったダウンは暑すぎて殆ど着なかったし、旦那とふたりであちーあちー言っていた。

昔よく外国人がに薄着でいるのを見て、バカじゃないのと思っていたけど、まさに私達がそれだった。


そんな日本で再び甘やかされたので、今のアムスの寒さは身に染みる。腹巻は欠かせません。

女性は特に身体を冷やすとよくないし、腹巻お薦めです。



さて今日でライクは生後5ヶ月に。

IMG_7336.jpg

この1ヶ月の成長

が伸びたからか、質が変わったのか、毛が立たなくなってきた。少し寂しい。

*はしゃぎ声のバリエーションが増えた。

*食べ物に興味が出てきたみたいで、人が食べているとじっと見ている。そろそろ離乳食開始かな。

*テレビをじっと見るようになった。なので英語でディズニーDVDを見せている。

*ピアノ(実家にある)で遊ぶのが好き。

*「いないいないばあ」を喜ぶ。

*一日3,4回はしていたうんちが1回に。

母は貴方の成長が楽しみでしかたありません。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライク君5ヶ月おめでとうございます♪
うんちが一回になるんですね!
あと「いないいないばあ」は繰り返すといいらしいですね、
最近天才児を育てると有名なおばあさんがTVで言ってました。

オランダは寒さが厳しいのですね。
腹巻きもですが、レッグウォーマーもほかほかになりますよ^^
妊娠中に病院から足首を冷やさないよう言われて、必需品に
なっています♪

| yukako | 2010/01/10 12:55 | URL |

Re: yukako

yukakoさん、コメントありがとうございます。
娘さんも益々かわいくどんどん成長されてますね。

実はレッグウォーマーも今回仕入れてきて、まさに昨日おろしました。
すごいタイミング!
ほんとぽっかぽっかでこれも手放せなくなりそうです。

いないいないばあはカヨコおばあさんの影響です。
一冊本も買っちゃいましたし笑
反応してくれるのが嬉しくて嬉しくてついしつこくやってしまいます。


| amsmama | 2010/01/10 17:24 | URL |

5ヶ月ってあっという間だね~
色々成長過程が分かって私も楽しいし勉強になります!
いないいないばあって、やってる方も楽しいよね!
私も大好き。

ていうか、ついに本買ったんだねw

| emi | 2010/01/10 19:11 | URL |

Re: emi

ほんとあっという間。
妊娠中の五ヶ月はすごく長く感じたけど。

いないないばあでも何でも、彼が喜んでくれると親はそれはもう
ひどくはしゃいじゃうよね。
笑い声を出すようになった最初のうちは、その笑い声が嬉しくて
泣けてきたし。

本、買ったよw
思い出したときに実践している程度だけど。
でもこれ多分今日本中の赤ちゃんがやってるから日本は天才児だらけになるね。

| amsmama | 2010/01/10 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/139-b10acdc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT