PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

勝手におしゃぶりデビュー

先週金曜日はライク久々の保育園

約1ヶ月ぶりと長いこと間が空いてしまったし、日本では常に周りの人に甘えさせてもらっていたから大丈夫かなと少し心配でした。

        IMG_7255.jpg


が積もる中、仕事帰りにお迎え。

滑らないように気をつけながらも小走り。全然暑くならずに寒くてしょうがない。

でも保育園からの家路は抱っこ紐で抱き合うように帰るから、ほこほこ全然寒くない。

冬は抱っこがいいね。



さて保育園に着いて、バウンサーに座るライクを見ると、口元にはおしゃぶりが!!

実は今まで何度かおしゃぶりを試してみたんだけど、毎回ぺっと吐き出してしまって駄目なものだと思っていたからびっくり。

おしゃぶりは習慣にならないほうがいいと思うけど、飛行機での耳抜きなどに便利だと聞いていたので試していた)



その後、家でもぐずったときや夜中になかなか眠ってくれないときにおしゃぶりをくわえさせると、、、すぐさま大人しくなる。


何これー便利。


でも感情を無理やり抑え込んでいるしまっている気がするし、くせになる(が)とまずい気がするので、夜中にぐずった時だけにしようねと旦那と約束したのでした。

IMG_7421.jpg IMG_7427.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉう!おしゃぶりライク萌え!
超あかちゃんらしい!(あかちゃんだけど)
かわいい~v-10

| emi | 2010/01/13 00:51 | URL |

Re: emi

一度おしゃぶり姿を写真に収めたかったの。うーん。満足。
赤ちゃんっぽいおしゃぶり姿が見たくて最初試したってのもあるのよ。
怒ってるときにおしゃぶりくわえさせるとくわえながら「うーんうーん。」
うなってる姿とかたまらんので見せたいわ。

| amsmama | 2010/01/13 01:05 | URL |

あらやだ、これもかわいいー。怒っておしゃぶり付けながらうなってるの、見たいー。メッセンジャーじゃカメラ意識して無理かしらね…
それにしてもほんと髪の毛しなっとしちゃったね。

| チョチョ | 2010/01/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

おしゃぶり姿はほんと赤ちゃんらしくていいよね。
寝ているときこれしていると口だけもぐもぐしているのもかわいいぜ。

髪型かわっちゃったよね。
これは少し寂しいね。
顔もだいぶ変わってきたし、これからどうなるのか楽しみだわ。

| amsmama | 2010/01/13 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/141-03f55d8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

