PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

カラダ、固いかもね

近くの市場でサトイモを発見。

サトイモは日本系か中国系のスーパーでしか手に入らないと思っていたので嬉しい発見。

サトイモを使って旦那が作ってくれた豚汁が美味しかったぁ。ほくほくあったまった。



最近のライク。

寝転んだまま頭を激しく動かすからできる後頭部ハゲ。

その上、摩擦で髪の毛が縮れておかしなことに。

四つん這になっているゴリラに見えない?

IMG_7319.jpg



最近とうとう右目も二重になったようだ。
IMG_7460.jpg
           IMG_7466.jpg

生まれた頃から線はあったけど、右目はたいてい一重だったのに。

右目だけ一重でも味があって悪くないけど、両方二重もいいねぇ。

どんどん変わっていく顔。面白い。

でもあの頃のライクには会えないのねと思うとちょっと寂しい。
IMG_4901.jpg
あの頃のライク




最近彼の中でブームのポーズ。
           IMG_7449.jpg


おむつ替えの度に「見て見て。」って感じで得意気にこのポーズ。うける。

赤ちゃんは皆身体が柔らかいかと思っていたが、どうもライクの身体は固いようだ。

身体の柔らかい赤ちゃんならこのまま足を口に持っていったりとかするでしょ。

得意気になっているのに、これで精一杯なのがうける。


かあさん毎日たくさん笑ってます。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 14:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴリラ見える!うけるー!電車でひとり笑っちゃったじゃない。マスクしててよかった…髪の毛絡まりそうって思ってたんだよね。
おむつ替えポーズしてたしてた☆身体柔らかいなーって思ってたけど、あれでも固いんだね。
むくんだライクちょー好きだったけど、これからの変化も見ものだね☆

| チョチョ | 2010/01/14 08:43 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

ゴリラうけるでしょ。
今はもういないけどそこんとこドレッド風。

カラダ固いよ。
前屈もあまりいかないし、赤ちゃんにしてはかたいと思う。
両親ともかたいからね。

顔は日本にいたときと既に変わってる。
右目の影響が大きいけど。
しっかりしてきたのは嬉しいけど、あのむくんだ顔が懐かしいよ。

| amsmama | 2010/01/14 15:32 | URL |

ゴリラ!ほんとにゴリラ!ひ~っ!(爆笑)
一瞬のアート!傑作!超ツボ!!

いや~ますます美男子になられて。
うらやましいこと。
うちは二人とも一重だから、もし二重の子が産まれたら血筋が疑われてしまうけど、奇跡を願いたい。
高校生の頃、毎日二重にならないかと線をひっぱっていた自分を思い出した。
あ、脱線

| emi | 2010/01/14 22:15 | URL |

Re: emi

ゴリラ喜んでもらえてよかった。
そうね、一瞬のアートね。

一重もしゅっとしていてかっこいいと思うから別にどっちでもよかったんだけどね。
私も小学生の頃とか一重だったよ。
デブで顔がぱんぱんだったからか、中学で少し痩せてからいつのまにか二重になっていた。
一重でも二重でも目が大きくても細くても、子供はみんなかわいいよ~。

| amsmama | 2010/01/14 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/143-752f9157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT