PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

辛いものはお好き?

母乳に栄養分を奪われるからなのか、産後髪質が変わった。

以前よりパサパサしてきて、艶がなくなってきちゃったのだ。


抜け毛も気になるし、ちょっといいシャンプーを使おうかなと思ってAVEDAのシャンプー&トリートメントに変えてみた。

IMG_7634.jpg

なぜかオランダにはAVEDAを扱っているお店があちこちにあって、ちょっといいシャンプーと言えばAVEDAかなと思ったので。

使用して約2ヶ月。

パサパサ感がましになってきた気がする。結構いい感じ。

コンディショナーしないでシャンプーだけでもぱさつかない。

少しお高いけど、お薦めです。



日本美味しいすき焼きをご馳走になった夜、従姉妹のいくちゃんにラー油を頂いた。

いくちゃんの勤め先の人形町にある中華屋さんのラー油で、餃子はもちろん、鍋や炒め物などいろいろ使えるらしく、最近毎日のようにうちの食卓に登場。

にんにくや唐辛子がたっぷり入っていて具を食べるラー油って感じ。

にんにくが効いていて、すごく辛いんだけど、香ばしくて旨い。
IMG_7616.jpg


麻婆豆腐にかけたら一味うま辛さが増して、辛いもの大好物の旦那大絶賛

昔は辛いもの無理!!だったけど、辛いもの好きな旦那に付き合っているうちにだんだんいけるようになってきた私も気に入った。

ありがとう、いくちゃん。ラー油、大活躍してます。

IMG_7569.jpg IMG_7570.jpg
ライクの髪はもう立たず。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライク髪のびたねー♪

友達も産後ごっそり髪が抜けて、動物の生え変わりのように短い毛がいっぱい生えてきてるって。
落ち着いたら元にもどるよ、きっと。

私はNealsYardのシャンプー使ってるよ。激高(200mlで3千円位)だけど、すごい良い!

ラー油うまそ~
今まで愛用してた李錦記の粒入りのが見つからなくて、ラー油欲してます、すごく。
うぅ。

| emi | 2010/01/21 17:30 | URL |

ブーマート?
ライク、たった3週間弱前の頃からだいぶ雰囲気変わったねー。やっぱり髪の毛のせいかなぁ。なんかちょっと女の子みたい。

いくちゃんのメール、来週プリントアウトして渡すね!

| チョチョ | 2010/01/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

Re: emi

髪のびたよねー。
切り時がいつだかわかんないわ。
しばらくこのまま伸ばしてどうなるかも楽しみだけど。

AVEDAも高かったよ。
アメリカ製品って日本で買うよりオランダで買ったほうが高いのも癪なんだよね。
元々髪の毛薄いから抜けていく髪が怖くてしょうがない、、、

ラー油ね、これお薦め。
人形町、ラー油で検索したら「菜心」って店のこれがヒットしたので有名なんだと思う。
人形町に行く用事はなかなかなさそうだけど、機会があれば試してもらいたいわ。




| amsmama | 2010/01/21 21:54 | URL |

Re: チョチョ

ブーマート!!!
そうだね、最近の顔つきは女の子っぽいときがある。
たまに女の子?って聞かれるし。
特に女の子系の服の色だとそう見えるね。

ラー油、試してみてね。
あまり調子に乗るとお尻に注意だけど。

| amsmama | 2010/01/21 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/145-45d4a248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT