PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ふたり育児

日本で同じく育児をしている友達ブログに、ひとりで赤ちゃんとお風呂に入る奮闘振りが記されていた。

いやはや大変そう。

それでもそのドタバタっぷりを楽しんでいる感じが伝わるので頼もしいけど。



そういえば、私まだ一度もひとりでお風呂に入れたことがないかも。

残業がなく、いつも一緒に育児をしてくれている旦那のお陰だ。

ありがたい。

よく外国子育て、しかも働きながら大変じゃないかと聞かれるが全然そんな事ない。

どこにいても子供の世話する内容は基本変わらないし、働いている間はプロの保育士が見ていてくれるし。

何よりふたりとも当たり前のように残業がなく、通勤時間も短く、時間に余裕があるのが嬉しい。

簡単に預けられる人もいないので、夫婦ふたりで出かけたりはなかなかできないけれど、今はあまりそれも求めてないかな。

当たり前のように毎日過ごしているけど、ふたりで子育てできている(むしろ旦那の方が育児時間が長い)ことに感謝しなきゃと改めて思ったのでした。

IMG_7646.jpgIMG_7647.jpg
また太ってきたかも。いいぞいいぞ。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっほー
そうよそうよ。だんなさんがなんでもできる&その時間もあるっていうのは幸福そのもの!
我が家も実家が近いやら、買い物スポットが近いやらで楽ちん極まりないほうだと思うけど、、、
でも、ミルクをちょっと飲めるようにしとけばよかった!!!
うらやまちいぜ~

| sae | 2010/01/25 09:56 | URL |

Re: sae

実家が近いのは最高に羨ましい。

しかも貴方は大変さを楽しんでいるのが伝わるので感心するよ。

ずっと一緒にいられるならミルクのことすら考えなかったと思うよ。
母乳万歳です。
あんなに素晴らしい機能が自分に備わっているなんて知らんかったよ。

| amsmama | 2010/01/25 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/148-4f8c9aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

