PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

祝!生後6ヶ月

ライク生後6ヶ月となりました。パチパチパチ~おめでとう。


         thisis.jpg



6ヶ月ってなんとなく節目、一年の半分がもう過ぎたのね。

ちょうど今日6ヶ月検診があっていろいろ測定してもらった。

身長64CM、体重6,070グラム、頭囲42.5CM

相変わらず体重がぎりぎり平均に入るくらいの少なめらしいが、大きな問題はなし。



最近の頼玖は

*添い乳がなくとも眠れるようになった。

おしゃぶりを使うように。(眠るとき限定)

*不安定で短い間だけど、お座りをする。

*初めての風邪をひいた。

*両手を使っておもちゃを持つようになった。

*大人並みのおならをする。

*気に入らないと「んーっ。」と唸って怒る。

*手の平、足の裏のくすぐりに弱くなった。

IMG_8185.jpg


寝返りはまだしないけど、特に気にしてない。ゆっくり成長してくれればいいんだよ。



生まれてきたときより、毎日毎日愛しさは増すばかり。

君のいない生活はもう考えられない。

半年間ありがとう。これからもよろしくね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

私たちもオランダ(ハーグ)に1年ほど住んでおりました。現在は再びアメリカに戻って参りましたが。。。
お子さん6ヶ月、これからどんどん楽しく(そしてちょっと楽に)なってきますね!楽しみですね。ブログにてまた宜しくお願いいたしますね。

| J | 2010/02/10 04:23 | URL |

Re: J

Jさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
ハーグに住んでらしたんですね、写真拝見しましたが素敵なおうちですね。
私も昔サンディエゴに1年だけ住んでいて、カリフォルニアの気候が懐かしいです。

息子はあっという間に6ヶ月。
これからの成長は楽しみだけど、赤ちゃん時代がすぐ終わってしまいそうで、
寂しい気分もあり。
また遊びに来てくださいね。

| amsmama | 2010/02/10 05:02 | URL |

すごい!しばらく待受画面に決定だよ☆☆☆旦那だよねー?素敵。

改めて祝6ヶ月!かわいいかわいいかわいい!ライクちゃんなしなんて、日本勢だってもう全く考えられませんよ。

産まれてきてくれてありがとう。ぷみもありがとう。旦那も、ね。

| チョチョ | 2010/02/10 07:56 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます:-)
子育て半年目、お疲れ様です♪
This is rijkの写真、いいですね☆

| emi | 2010/02/10 10:20 | URL |

6ヶ月おめでとー!!!
理財のあのサイズ感がたまらなく可愛くって
(腕の中にすっぽり納まる感じ)
このまま小さかったらな~なんて思ってしまう私だけど
子供ってあっという間に大きくなるからねー。
その瞬間瞬間を大切に見守りたいね♡

そうそう、child at heart!が出来て
前もらった川崎の住所に送ろうかと思っていたんだけど
直接アムスに送るのも送料そんなに変わらないしそちらに送るね。
住所教えてもらってもいいかな??

| asaco | 2010/02/10 10:47 | URL |

Re: チョチョ

もちろん旦那だよー。暇だねぇー。
もうすっかりライクのいる生活が当たり前だよね、日本勢もですか。

昨日あのメールを家に帰ってから読んだら、ほんとに笑って嬉しそうにしていたよ。
ちゃんと伝わるんだね。ありがとう。

| amsmama | 2010/02/10 17:12 | URL |

Re: emi

emiさん、ありがとうございます。
This is rijkは旦那が作りました。
どんだけ時間に余裕があるかよくわかるでしょう。
日本にいた頃は考えられません。

マトリョーシカブランケットかわいい!

| amsmama | 2010/02/10 17:18 | URL |

Re: asaco

ありがとう。
理財くんの写真見てるとあんなにちっちゃかったのが嘘みたい。
ほんと成長は驚異的な早さなので、毎日を大事にしなきゃって思うね。

child at heart!は妹も楽しみにしているので、そのまま川崎に送って
もらったほうがいいかな。
私達は妹にスキャンして送ってもらうから。
忙しいのほんとすごいね。素晴らしいと思う。
VERYも妹に頼んで買って見るね。楽しみです。

| amsmama | 2010/02/10 17:23 | URL |

ライク6ヶ月おめでとう!
ママのブログのおかげでライクの成長を共に見守っている気持ちよ。
どんどん大きくなる我が子に嬉しくもあるが寂しさもあるよねー

うちの結も保育園への入園準備(面接やら健康診断)が始まりました。
今、毎日一緒にいることが当たり前なんだけど、
それも、あと1ヶ月半なんだよなぁ~と思うと悲しくなるけど、
だからこそ、1日1日を大切にしようと思う今日この頃。
お互い働くママとして頑張ろうね!

| ちえみ | 2010/02/11 10:46 | URL |

Re: ちえみ

ありがとう。
共に見守っていてもらって心強いわ。
ブログやってる甲斐があります。

復帰まであと1ヶ月半かー。
保育園は無事決まったのかな。
最初はなかなかバランスとるの難しいと思うけど、無理しないようにね。
適当に適当に。
でも同じく仕事と育児とがんばってる友達がいると私も励みになるわ。
今、一緒にいられる時間を楽しんでね。

| amsmama | 2010/02/11 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/153-7e8d2583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

