PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

不器用+大雑把=

最近少しはまっているものがある。

とても紹介できるほどの代物じゃないので、公開しようかどうか迷ったけど、

ネタもないし、今更はずかしがるキャラでもないので、

じゃじゃーん。

IMG_7669.jpg
右がの見

刺繍です、、、地味ぃ。

チロリアン刺繍が好きで、あんなのを自分でできたらいいなと思って、まずは簡単なものから、なんて始めたんだけど、

私不器用やん。

わかっちゃいたけど、思い知らされました。

細々した作業は好きなんだけど、大雑把なんだよな。

当はの図案をトレーシングペーパーに写して、転写紙を布とトレーシングペーパーに入れてなぞって写すとか

やらないといけないのに、いきなり図案を見ながらペンで布に書いちゃうし。

刺し方もいろんな種類があってその模様ごとにいろいろ替えていかなきゃいけないのに、ちょー適当。

一針一針を丁寧に刺していかないと綺麗に出来上がらないのよ、これ。

なんでも適当適当にやっちゃ駄目ですね。

でもね、これでも上達したんです。



だって最初に刺したのはこれですから。

じゃじゃーん。

IMG_7674.jpg
左がの見

、、、

もはや何だかわからないという。

言い訳をさせてもらえば、この生地が悪かった、刺繍向きじゃない。←完全に言い訳。


一度刺してしまうと、取り返しがつかないので、ライクはこの刺繍入りパンツ履かされています。

でも愛情たっぷり入ってるからね。


はりねずみ、もう一回リベンジします。

IMG_7781.jpg IMG_7776.jpg


見本にしたのはこの本。

ちいさな刺しゅう

小さくてかわいい刺繍たくさんあります。丁寧にやれば、、、ね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

少し前からブログ拝見してました:-)
ハリネズミでつい、笑ってしまって(失礼)コメントすることにしました(笑)

また遊びにきます♪

| emi | 2010/01/28 10:36 | URL |

うけるー!わざわざ見本がどっちかご説明ありがとう☆なんかそっち行ってから手作り系はまるねー。
ライクもブーマートでご機嫌なようだし、ハリネズミも愛ですよ、愛!
それにしてもライク、随分おしゃぶりが様になってきてるねー。
昨日楽しかったよー。素晴らしかったー。なんなんだあの才能は!素敵でしたー☆

| チョチョ | 2010/01/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

愛情がこもっていればいいですよね^^
私もお裁縫が苦手なので、いつも自分にそう言い聞かせています;
ただいま無謀にもスタイ作りに挑戦しようかと思っています・・
またUPするので覗いてくださいね*

| yukako | 2010/01/28 16:44 | URL |

Re: はじめまして

初めまして、emiさん。
コメントありがとうございます。
いいんです、いいんです、笑って頂いて。それが目的ですから!
不器用って治りますかね。
これから何か作らないといけない機会も増えるだろうし、もっとましに
なりたいです。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

| amsmama | 2010/01/28 18:19 | URL |

Re: チョチョ

そう、夜の時間がたくさんあるし、寒くて外に出たくないからね。
ずっとテレビばっかり見ていてもどうかと思うし、何か形のあるものを作りたくなるのよ。
ハリネズミは相当ひどいけど、まあそれも愛嬌ってことで。

おしゃぶりね、夜中の愚図りがこれでだいぶ助かるのでありがたい。
ブーマートはヘビロテです。

マリオさんすごいでしょ。
とがのさんとの偶然のつながりもすごいよね。
よかったよかった。

| amsmama | 2010/01/28 18:23 | URL |

Re: yukako

そうなんです、愛情がこもっているっていうのを武器にもう何でもありになってますが、、、
yukakoさんのブログのお写真、お食い初めの感じなどなどから拝見するとyukakoさんは器用だと思われます!
きっと素敵なスタイが出来上がるんでしょうね。
UP楽しみにしてますね。

ブログさっき拝見したら、だいたい同じ時期に髪の話とかリンクしていましたね。
びっくりしました。

| amsmama | 2010/01/28 18:30 | URL |

おもしろい!笑えたよー。
でも、愛情も感じたー。
偉いよー、ちゃんと愛情込めて1針1針・・・

私は最近めっきり何も・・・ってか、一度ジャケット作ったら、そういうエネルギー使い果たしちゃったみたい。
やる気でねぇー。笑

| Cocomama | 2010/01/30 22:57 | URL |

Re: Cocomama

笑ってもらってよかったー。
私も何度見ても笑えるもん。あれで保育園行ってるし!!

ジャケット作ったなんてすごい。
ミシンとりあえず買っちゃわないでよかったね。
私の刺繍もいつまで続くんだか、ってか続かないほうがライクの服の為か。

| amsmama | 2010/01/31 02:42 | URL |

ぶばっ!(ハリネズミで吹いた)これはかなり細かいですなー。私にも不向きだと思われる…w
次は保育園バッグにも、でしょうか。
手作りの愛情は必ず伝わるよ♪
私もおかーさんの作ってくれた服とかバッグとか大好きだったなぁ(遠い目)

| emi | 2010/01/31 21:00 | URL |

Re: emi

よかった、吹いてもらえて。
笑いがとれただけでも作ってよかったと思える。

そう、小さいときってお母さんにいろいろ作ってもらっていたよね。
記憶が曖昧なので、今もう一度あのときの母の作品を見てみたい。
気に入って使っていたけど、技術は私並みだと思うので、笑えるかも!
愛ですな、愛。

| amsmama | 2010/01/31 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/154-d15e7015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

