PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おでんは鍋類ですか?

昨日は久しぶりにおでんを作った。

おでんは好きで、特にがめちゃくちゃ大きな鍋で作るおでんは大好きだったんだけど、

こっちに来てからはひと冬に一回くらいしか食べてない。

だって、厚揚げや練り物系の絶対おでんに入れたいよねって材料が高いんだもの、日本の3倍くらい。

そして私には外せない牛すじがないし。

(どこかオランダに牛すじが売っているところをご存知でしたら教えてください。)

どうにも寒いこの冬、無性におでんが食べたくなって、最低限の材料を揃えて作りました。

夕飯がおでんって知ったときの旦那のテンションのあがりよう、しめしめです。

はぁー、これに美味しい日本酒があったら最高にあったまるのに。

IMG_7711.jpg



おでんが鍋の部類だと知ったのは大人になってからでした。

おでんは鍋ではなくおでんです。

それ鍋類か?選手権があったら、間違いなくすき焼きと首位を争うね。


         IMG_7731.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの食べ物 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

選手権結果に激しく同意!ってゆうか、おでんが鍋説初めて知ったかも。
前回か前々回帰った時おでんだったよー。その日は全てが酒の肴系で、Mを誉め称えました☆☆☆
この前偶然アドマチ?で小田原で、いい具材売ってるお店出てた。一度そこので作っていただきたい。

| チョチョ | 2010/01/29 08:14 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

おでんは鍋料理らしいよ。
おでんはおでんだよね、百歩譲って煮物?
すき焼きはすき焼きだし、だいたい焼きって言っちゃってるし。

いいなー、うちのおでん食べたいな。
小田原は練り物が美味しいしねぇ。
その具材屋さん要チェックだね。
この前は刺身や和牛にばっかり目が行っておでん食べなかったのが悔やまれる。

| amsmama | 2010/01/29 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/155-b88c2fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。