PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

神様は見てる

数日前の夜、ピンポーンと玄関のベルが鳴ったので、外で自転車の修理をしていた旦那が鍵を忘れたんだと思って確認もせずドアを開けると、そこには見知らぬ40歳くらいの男性が。

の鍵を忘れて外に出てしまい(オランダはたいてい自動で鍵がかかるドアで、鍵を忘れると閉めだされてしまう。)、仕事に行かないといけないのに、財布も何もに置いたまま。

ルームメイトが帰ってくれば鍵はなんとかなるけど、仕事に行くバス代がないので6.3ユーロ貸して欲しいと言う。

うーん、ほんとかなー。

だいぶ怪しいなと思ったけど、外は氷点下の寒さ。

本当だったら可哀想だし、嘘だとしてもよっぽど寒いしひもじくて仕方がないに違いない。

私はこんな暖かいで、食べたいだけ食べられる。

よし、ここはこの人を助けてあげようと7ユーロ(約900円)渡した。

「明日の朝には必ず返すから。」と言って、その人は去っていった。

次の日、やっぱりお金は戻ってこず、、、

やっぱり嘘か、寂しいなーと思いつつも、まあきっとこれ以上のいい事があるでしょうといつもの前向きさで自分を納得させる。(たった7ユーロですが、、、)。

       IMG_7801.jpg


そして今日、前の大にダメもとで主張していたある費用500ユーロ(約65,000円)が返金された。

払ってくれると思ってなかったので、ものすごく得した気分。


きっとあのときの、、、

ありがとう神様。

普段は無宗教だけど、こんなときはこう言わずにいられません。

IMG_7793.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお話し!
私も、最近、神様ってぜったい見てる~と思わされることがちょこちょこ。
やっぱり因果は応報なのかもしれません
(ところでベイビーとってもかわいい!!!)

| YUKAMAMO | 2010/01/30 07:53 | URL |

あぁ可愛い。ほんとにいつ見てもモデル級ですね!
服はオランダにしかないものなのかと、いいなーいいなーと見ていましたが、
ブーマートというのは日本でも買えるのですね^^
お気に入りのブランドがあったらまた教えてください♪

髪の話。AVEDAいいらしいですね~試してみたいです♪
あ、おしゃぶりのシンプルさにはやられました。
日本ではほとんどキャラクター付いてます・・

| yukako | 2010/01/30 10:52 | URL |

Re: YUKAMAMO

うわー、お久しぶり。
(ミクシー日記は読ませてもらっていたけどね。)
そう、因果応報。
悪いことがあったらいい事が必ずあるよね。

日本の生活はどう?
私はオランダ生活4年目に入りそうです、こんな長くいると思わなかったよ。

| amsmama | 2010/01/30 17:48 | URL |

Re: yukako

yukakoさん、誉め殺し!ありがとうございます。
服は半分くらいは日本のものですよ。
ママの味方、西松屋のものも多数!!
こっちではやはりママの味方のH&Mのもの(オランダじゃないですが)が多いです。
H&M、大人のものは質がいまいちであまり買わないのですが、
子供服はかわいいものが多くて、すごく安いのでよく買います。

AVEDAいいですよ。
抜け毛はどうしようもないけど、ぱさついた髪には効いてます。
おしゃぶりなど、ちょっとしたもののデザイン、シンプルで好きです。
日本はキャラクター天国ですからね。。。

| amsmama | 2010/01/30 18:00 | URL |

ひどい人もいるもんだ。
でも、もし、その話が本当なのにお金を貸していなかったら・・(事実は知りえないけど)と、思うと、貸していて良かったよね。

あなたは偉い!優しさが幸を呼んでくるんだなー。

| Cocomama | 2010/01/30 23:12 | URL |

Re: Cocomama

日本にいたら絶対ありえない体験だけどアムスでもなかなかない、ある意味貴重な体験だよね。
あんなサギがあるんだって逆に感心したもん、いろいろ考えるもんだ。
でも絶対に私が使うよりずっと有効的に7ユーロ使ってるはずだよね。
私は臨時収入の500ユーロで来月南スペインに行くことにした!

| amsmama | 2010/01/31 02:46 | URL |

人助けしたいって気持ちになったことがご褒美につながったのかな、きっとそうだよ。
それにしても臨時収入うらやましぃ
そして南スペイン!更にうらやましいぞ!!
むもー

| emi | 2010/01/31 21:43 | URL |

Re: emi

因果応報ですな。
大きな臨時収入にかなり盛り上がって勢いでチケット購入。
ふたり+ベイビーの航空券とホテル3泊でちょうど500ユーロくらい。
マラガ経由でグラナダのアルハンブラ宮殿いってきまーす、ウフ。

| amsmama | 2010/01/31 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/156-e016a275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

