PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

WAGYUを求めて

土曜日、朝起きてカーテンを開けると外は激しくが降っていた。
     IMG_7818.jpg

最近週末になるとが降り、平日の間に溶け、また週末で積もるって感じ。


しばらくするとは止み気持ちの良い太陽が出てきたので、食材の買出しに出かけることに。

先日おでんのくだりですき焼きの事を考えたら、無性にすき焼きが食べたくなっていたので、←単純

オランダでは珍しくWAGYU(和牛)の売っている店に行くことにする。

土曜日って、平日は買えない食材を買いに行くことがメインになっている食いしん坊家族です。




その前に気になっていた蜷川実花の個展へ寄る。

IMG_7855.jpg


思ったより全然小さい画廊で、作品数も少なかったけど、NINAGAWA WORLDやっぱり好きだわと思う。

たいていの女子が好きなんじゃないだろうか。

芸術はそこそこに、今日の目的、肉へ急ぐ。今日は私達、完全にWAGYUにピント合ってますから。

IMG_7868.jpg


WAGYUの売っているお店は高級食材店が多いUtrechtsestraatにあるYolanda en Fred de Leeuw

日本人のお客さんが多いらしく、しゃぶしゃぶ用でと言えば、肉を薄切りにしてくれる。

オランダを含め、多くの欧米諸国では普通にスーパーや肉屋で薄切り肉は売っていません)

ここの和牛は和牛種をベルギーで育てているんだって。(やっぱり日本で買う和牛の方が美味しいけどね。)

あといつも買うのはイベリコ豚のしゃぶしゃぶ用。(左WAGYU、右イベリコちゃん)

IMG_7898.jpg


いつもはしゃぶしゃぶにするけど、すき焼きにしたらどんなもんかね、と試しにやってみた。

うーん、すき焼きはやっぱ牛だね。

でも久しぶりのすき焼き、やっぱりいいね~。



肉屋からの帰り道、初めてで滑って転んだ。

旦那の第一声は「大丈夫か!!!カメラ?」でした 涙。

           IMG_7834.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、そりゃあピント合っちゃいますよねー。イベリコちゃんもおいしそう☆なんかあのお肉の鉄板ネタが聞きたいわ。。

それにしても旦那ー。。ぷみが転んでるっていうのにねー。もー。で、カメラ大丈夫だった?いひ。
ライク抱っこしてる時はもっと気をつけてねー!じぃじとばぁばがハラハラしちゃうから☆

| チョチョ | 2010/02/02 18:34 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

あの鉄板ネタ、お肉大好き~でしょ。
イベリコはやっぱりしゃぶしゃぶが一番でした。

ライクを抱いているときは最新の注意を払っているので大丈夫。
カメラも死守したよ。
私的には一番気になったのはダウンが汚れなかったかだけどね。
ダウンも無事でした。(既にいろんなシミがあるからわかならいけど。)

| amsmama | 2010/02/02 19:42 | URL |

最高
牛肉を求めて歩きます的な
別にオランダじゃなくてもいいじゃん!

| sae | 2010/02/02 21:01 | URL |

Re: ギョウコ

あなたのせいで王将の餃子と炒飯が食べたくなっちゃたよぅ。
どうしてくれるのさ!

| amsmama | 2010/02/02 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/157-cc62d1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。