PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

天下取るぞ

が出てきたライク、初めての本格的な風邪です。

いつもの元気がなくて父さんも母さんも心配だよ。

赤ちゃんは6ヶ月くらいになると、母親からもらった免疫が切れてくるというけど、まさにちょうどその頃。

これからたくさん風邪をひいて、どんどん強くなるんだね。

辛いだろうけど、がんばれライク。
IMG_8013.jpg IMG_8051.jpg
日本で冷えピタ買ってきてよかった。



最近日本ではわりと手相が流行ってるそうですが、手相と言えばうちのライクちゃんの手相すごいんです。

「天下取りの相」と言われる手相を持っています。

しかも両手。

IMG_7782.jpg


「天下取りの相」を片手に持つ人はおよそ100人にひとり、両手に持つのは1000人にひとりだそう。(そこまで珍しくもないような、、、)

因みに旦那のおばあちゃん、お父さん、弟もこの相がある。

もはやただの遺伝、、、

さてライクは何で天下をとってくれるのでしょうか。


因みにうちの旦那には「あげまん線」が。

だから私はいつの間にか働き者になってるのか。妙に納得、、、

IMG_7988.jpg
早く元気になりたいね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ、噂通り文句無しの天下取りだね
手相って遺伝で受け継がれるものならば、ライクにもそのうちあげまん線が出て、かぁちゃんもっと盛り上げられちゃったりしてw
ていうかあげまん線てどれー!!!
私には「マネージャー線」があるけど…

ライクの風邪すぐ治るといいね、がんばれライク!
免疫、免疫

| emi | 2010/02/05 13:38 | URL |

ライクの調子はどんな感じ?あんなに小さい身体で熱なんて…。。早く元気になれー☆
やっぱりライクまつ毛長いよねー。いいなー。。
旦那家系の遺伝子率うけるー。

| チョチョ | 2010/02/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

Re: emi

ばっちり天下とりでしょ。
シンプルな手相で笑えるよ。
あげまんせんはこれ。
http://xn--n8jx07hlsgtpbu2ifn8ajvcxwh.com/2/31.html
マネージャー線も納得。
手相なんて興味なかったけど面白いね。
字画を気にしなかった親が手相で盛り上がってるのもおかしいけど、、、

ライク、見ているだけでも辛いけど「免疫免疫」と思って
がんばってもらわねば。

| amsmama | 2010/02/05 19:42 | URL |

Re: チョチョ

風邪をひくと涙腺がつまってライクの目は目やにだらけで、長い睫毛が悲惨なことになってるよ。
しょっちゅう服を変えたり、抱っこしてあげるくらいしかできないのが辛い。
手相うけるよね。
別に旦那家では珍しくないという。1000人にひとりっていうのもいまいちすごい感じもしないし、、、

| amsmama | 2010/02/05 19:49 | URL |

あっ!うちの子も両手にあるの。一緒だね。
女で「天下取り」ってのはどうなることやらですがね。

ライクの風邪が心配だね。6ヶ月免疫もやはり本当なんだ。
こうして大きくなっていくとは分かっていても、心配だしつらいよね。
一日も早い復活を祈ってるよ!

| ちえみ | 2010/02/09 08:32 | URL |

Re: ちえみ

えー、1000人に一人の確率がこんな身近に!!
「天下とり」いいんじゃない。貴女達の娘なら間違いなく強くなりそうだし。

風邪はもうほぼ完治。
ひいている間は可哀想だし、落ち着かないし、どうしようもないね。
男の子は最初弱いって言うし、これからいろいろあるんだろうな。
覚悟しないと。

| amsmama | 2010/02/10 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/159-75e184d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT