PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

オランダのランチ事情

会社でのランチ時、ふと日本人の同僚(というより友達)のが目に留まり

よく似たカットソーだなと思って、よく見ると全く同じ(色違いだけど)だと気付き驚く。

オランダで買ったものならわかるけど、これは日本で買ったもの、しかも同じ日に着て来るなんて

なんて気が合うんでしょう。

笑えました。

IMG_7876.jpg



私は割と大型商業用ビルで仕事をしているんですが、ビルにはレストラン系のテナントが信じられないほど少ない。

日本だったら1フロアー全て食堂街になっていて、ランチ時は混み合ってたりするのにね。

なので、ランチ会社の休憩室で、から持ってきたパンにハムやチーズをはさんで食べる、オランダ人式ランチです。

そばとか天丼とか食べたい。
          IMG_7879.jpg


ライクの風邪はピークを過ぎたみたいで、も下がりつつあるし、少し元気が出てきた。

いつも「とりあえず笑っとけ」的によく笑うライク、昨日は笑顔が見られなかったけど

今日はだいぶ笑ってたし。

よかったよかった。
IMG_7974.jpg


今週末はでおとなしく過ごそう。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうー?熱は下がった?
こちらは、夫さんの風邪がとうとう移りまして・・娘ともども、熱と鼻をやられました・・・
あれほど、薬を飲んでくれって頼んでたのに・・・怒

例の服・・・いやぁー、驚いたねー。笑
久々にクローゼットの中から発見したので、着てみるか、と、思ったら・・・・!!! 爆笑だったね。

| Cocomama | 2010/02/07 19:49 | URL |

Re: Cocomama

お陰様で熱は下がって、だいぶいつも通りになってきた。
今日一日ゆっくり休んで明日は保育園行けそうだよ。
よかったよかった。
Cocoちゃん大丈夫?ポカリ全部持ってきちゃって悪かったね。
月曜にもって行くからね。

服はほんと笑えた。
でもそんな偶然ってなかなかないよね。
驚いた~。

| amsmama | 2010/02/07 20:37 | URL |

大丈夫!大丈夫!
一晩で熱は下がったし、本人は全然元気だから。
ポカリ、持ってていいよ。
ちょうど、親が荷物送ってくれるって言うから、ポカリも追加しておいたから。
これから、熱出ること結構あると思うから、持っててね。

| Cocomama | 2010/02/07 20:54 | URL |

Re: Cocomama

そっか一晩で熱が下がって元気になったのね、よかったよかった。
じゃあお言葉に甘えてポカリはキープさせてもらいます。
これからしょっちゅう風邪ひくことになるだろうしね。
いつもありがとう。

| amsmama | 2010/02/07 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/160-1d4a098a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

