PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

都合のいいおっぱい

Xデーは2月6日なんて、離乳食を始める日を決めて意気込んでおりましたが、

風邪をひいているときに、初めてのごはんなんて負担が大きすぎるので、本調子に

なるまで待つことにしました。

焦らない、焦らない。

IMG_8138.jpg
鼻が詰まって目やにがひどいことに。汚くてすいません。


さて、離乳食も始まるし、そろそろおっぱいの調整をしたいと思っている。

ありがたいことに仕事中、会議室にひとりこもり搾乳させてもらっているんだけど、そろそろそれも止めたい。

会社に行く前と、会社から帰ってからの時間だけ出る、都合のいいおっぱいにならないもんかと。


試しに数日前から会社搾乳する時間を少しずつ遅め遅めにずらしてみている。

最終的に搾乳しなくても張らないようになればいいなと企んでいるんだけど、

「もう用なしなのね。」とおっぱいに思われ、全く出なくなっちゃうのも困るし。



もう止めちゃえばいいじゃないと思われるかもしれないけど、おっぱいの時間は子にとって特別な

時間で止めるのは寂しいのです。

「もういらない。」ってライクに思われるまで、できれば続けたいと思っている。

それに乳、痩せるって言うしね。一向に痩せないけど、、、
IMG_8151.jpg
目やにで固まった睫毛がマスカラつけたかのように固まって、おばちゃん顔。


都合のいいおっぱいへ向けて始まった私のおっぱい教育、一体どうなることやら。



最近でみかけるこれ。
IMG_7864.jpg
政党のポスターらしい。日本のとだいぶ違うわね。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 19:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでだろう・・
何回かコメントしているのですが、できません;;

これは届くかしら???

| yukako | 2010/02/10 14:10 | URL |

Re: yukako

yukakoさん、いつもコメントありがとうございます。
もしかしてコメントにおっぱ○って入れようとしてませんか?
本文では使えるのに、コメントではこの言葉使えないんです。
育児ブログは必須単語なのにね。

ところで手作りスタイ、素敵です。
花ちゃんのイメージにぴったりだし。

| amsmama | 2010/02/10 17:28 | URL |

おっしゃるとおりで・・知りませんでした>_<

いや~干物の記事のライクくんの服、シンプルでいいですね~
先日久々に西松屋に行ってきましたが、安っちく見えないものを
探すのがなかなか難しく、リボンやタグを取ってアップリケを
付け替えたら使えそうなものを買いあさってきました^^
H&Mは大人物も未体験なので行ってみたいです!

なんだか前後しましたが、教えて頂きありがとうございました♪

| yukako | 2010/02/11 18:29 | URL |

Re: yukako

やっぱりおっぱ○でしたか 笑 これはOKにして欲しいですよね。育児ブログなんですから。

西松屋やしまだやで、使えるものを探すのは大変ですが、見つけると嬉しいものです。

私も子供服のリメイクをしてみたいなーと思ってるんですが、女の子モノならリボンやレースやかわいいのを考えつくんですが、男の子はアップリケくらいしか思いつかなくて。
で、下手に刺繍に手を出したら、ご存知の通りの結果になり、、、
洋服に関しては、やっぱり女の子のほうが幅が広がって羨ましいなと思います。

| amsmama | 2010/02/11 19:46 | URL |

しつこくてすみません笑
肝心の乳ネタ書くのわすれたーと思いまして・・

わたしも一向に痩せません;
都合のいい○○にも大賛成!
仕事中張ってくると集中できないし、仕事のストレスを持ち帰って
まずい○○が出ていないか心配になったり、まだバランスが取れなくて
完全復帰まで時間がかかりそうです。
amsmamaさんはすごいなぁ。。尊敬です。

服に関しては主人がシンプルイズベストなひとなので
男の子みたいな服が好みなのです。
ないものねだりですね^^

| yukako | 2010/02/12 00:27 | URL |

Re: yukako

何度でもコメントは嬉しいです!

yukakoさん、お仕事復帰されたんですか?
尊敬なんてとんでもない。
最初はバランス取るのに大変でした。
これでいいのかって自問の日々。
でもお互いの幸せの為に一番のことしてるって思い込んで、なんとかやってます。
それにオランダは働く環境がゆるーいし。
おっぱ○教育も大変だけど、おっぱ○ってすごく賢いので、うまくゆくことを信じてます。
まだ授乳の幸せタイムは手放したくないですからね。

花ちゃんもいつもかわいらしいお洋服着て、素敵だなって思ってます。


| amsmama | 2010/02/12 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/161-b4605055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT