PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

デレツンライク

週末は小旅行に行くので、ライクを飛行機に乗せてもいいか確認しようと、念の為ホームドクターでライクを診てもらった。

全然問題ないとのこと、よかったよかった。



うちのホームドクターはだいぶおじいちゃん先生。ちゃんと話聞こえているかなと一瞬不安になるほど。


昨日「Hello, Rijk!!」と先生に話しかけられたライクは満面の笑みで返す。

微笑まれたおじいちゃん先生は嬉しそうに、英語でギャグを飛ばすが、それにはライク、冷たい顔で無視、、、

おーい、さっきの笑顔はどこいってーん。

IMG_8217.jpg


私達がライクをあやしているときも、ふとした動作でケラケラ笑うことがある。

こっちが嬉しくなって調子に乗ってもう一回やると、また急に冷たい顔。

「しゅーん。」と寂しくなっちゃいます。


ツンデレならぬデレツン。たいした腕前です。

       IMG_8210.jpg
オランダのアニメ番組を真剣に見ているライク。赤ちゃんでもアニメ好きなのね。




昨夜は日本から出張に来ていた友達のだいちゃんが、仕事後うちに遊びに来てくれた。

大学生の時、サンディエゴに1年だけいたことがあって、だいちゃんはそのときに知り合った友達

サンディエゴのことを思い出したら、メキシコ料理が食べたくなって(←思考がすぐ食べ物に行き着く)、ブリトーパーティにした。

昔はしょっちゅうやっていたけど、久しぶりのブリトー。

IMG_8218.jpg


簡単で美味しくてパーティにぴったり。

メキシコ版手巻き、かしらね。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、昨日わたし日本版手巻き食べたわよ。ブリトーの話聞くと、ほんと食べたくなるー。あれ楽しいしね。欲張って具入れて、こぼれるこぼれる…

昨日ライクの動いてるとこ見れたけど声がねー。絶対そっちのマイクの調子だわ。こっちはカメラ不良だけど。

本日トライしません?

| チョチョ | 2010/02/12 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

久しぶりにブリトー食べたらやっぱり美味しかった。
簡単なのでたまにはやらないとね。
でも欲張りすぎるから2本が限界。

今日は私13時くらいまで家にいるのでトライしてみよう。
多分声はまた駄目だと思うけど。
って実家にいるの?

| amsmama | 2010/02/12 17:16 | URL |

私も毎日食べ物のことばかり考えてるw
これ見たらブリトー食べたくなってきた
ちょうどタコスシーズニング買ったからやる気倍増ドン!

| emi | 2010/02/12 21:38 | URL |

Re: emi

そう、夜遊びもできないし、恋に浮かれることもないし、食べ物が一番の楽しみだもの。
家にいるときだけじゃなくて、今夜は何食べようかなって仕事しながらもよく考えてる。
cookpad見ちゃったりね。

シーズニングあるなら今夜はタコスパーティだね。
簡単だし、楽しいし、ふたりで盛り上がっちゃって!

具はフィッシュフライが結構いけるよ。
ライムしぼって、あーマルガリータが飲みたくなってきたw

| amsmama | 2010/02/13 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/163-9eef0403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT