PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ

ただいま グラナダ&マラガの旅

あっという間に帰ってきました、グラナダ&マラガ3泊4日の旅から。

ふー楽しかった。

今回の旅、私達の中では勝手に「神様からの贈り物」という設定。なのでなんだか終始ありがたかった。

さて、忘れないうちにざっと振り返っておきましょ。

13日は家を朝の5時頃出発して、オランダの格安航空Transaviaで2時間半かけてマラガへ。

一応病み上がりのライク、飛行機で耳が痛くなったりしないかとかなりハラハラしましたが、全く泣く事もなくご機嫌。

マラガに着いたらすぐにバスに乗り換え2時間かけて、イスラム王朝の古都グラナダへ。

実は7、8年前にグラナダに留学していた友達を訪ねて一度遊びに来たことがあるんだけど、だいぶ街の印象が違う。

もっと素朴な街だったのに、全体的に小奇麗になっていた。

ホテルに15時くらいにつき、腹ペコだったので休憩もせず、美味しいものを探しに出かける。

なかなかよさげなお店が見つからなかったので適当にお店に入る。

結果、至って普通のパスタや美味しくないスープが出てきちゃって、しょっぱなから大失敗。

IMG_8305.jpg IMG_8323.jpg
嗚呼、写真で見ても至って普通、、、

お腹が空きすぎて焦っちゃうとこういうことよくあるよね。

さ、気を取り直して、雨が降ったり止んだりする中バギーを押しつつ、カテドラルに入ってみたり、ショッピングしたり、ひたすら歩き回る。

IMG_8335.jpg  IMG_8315.jpg
雨でどよーんとした風景

スペインの夜は遅く、レストランも夜は8時くらいから空くので一度ホテルに戻って休憩してなんてやっていたら、10時になってしまった。

慌ててホテルを出て、下調べしてきたタパス屋3件まわったけど、どこも大賑わいで全く中に入れず、またまた大失敗。

そう今夜は土曜の夜。

そこら辺のお店もどこもいっぱいで、結局最後はチャイニーズ。

しかもわからないスペイン語のメニューで適当に頼んだので、出てきたメイン2皿は同じ味付け、同じ色の料理、、、

あるあるこういうこと。

美味しかったけど、安かったけど、なんだか食の神様に冷たくされた一日でした。

明日は美味しいものに巡り会えるといいな。

そしてどうか天気がよくなりますように。

私の場合、旅行記って食べ物記になっちゃうのね。

グラナダのデパートのセールでライクの来年用のこれスキーウェアっぽいけどアムスではこれが普段着、をめちゃ安でゲット。お買い物はいいのができた。

これ押していってくれると喜びます!!!
               ↓   ↓   ↓   ↓

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hola!!!!!

お久しぶり! きょーこです! 解るかな?
いつも楽しく読ませてもらってます^^
グラナダ&マラガに行って来たんだ~~~!
昨年の2末に私も新婚旅行で、バルセロナ、グラナダ、マラガに行ったんだよ~!
言葉が全く通じず、サバイバルだった^^;
話の続き楽しみにしてます♪

| キョヲコ | 2010/02/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: Hola!!!!!

キョヲコちゃん、わかるよわかるよ、お久しぶり!!
コメントありがとう、嬉しいな。
ちょうど去年の同じ頃に同じ場所にグラナダ&マラガ行ってたのね。
バルセロナも私一番好きくらい好きな街だよ、いいよねー。

そう、観光地といえどスペインはスペイン語が話せないとサバイバルだよね。
食いしん坊一家のうちらが一番くやしいのはやっぱり料理。
最後は人が食べてるもの指差したり、もう恥を捨てて動いちゃう。
がんばって旅行記残すのでこの先も読んでねー。

| amsmama | 2010/02/17 22:46 | URL |